*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフルエンザ
20071215a.jpg


先週後半から色々と慌ただしかったのですが、あっという間に雪もこんなになりました。

20071215b.jpg


このブログ、ちょっとサボってる間に管理画面が変わっていて、ちょっととまどったりして
ちょっぴり浦島太郎状態であります

実は、数日前、二女がインフルエンザに罹ってしまいました。
一気に39.7℃の高熱が出て、すぐに病院に連れて行ったんだけど、検査の結果Aソ連型のインフルエンザだったみたいで…
予防接種をしたのは、発熱の1週間前で、どうやら間に合わなかったみたいです。
今年の流行は早いらしいから気になっていたんだけど、10月末に別の予防接種も受けていたため、なかなかインフルエンザの予防接種を受けることが出来ず、ヤキモキしていたんだけど、不安的中…
やっぱり予防接種の順番を間違えたかも。
いや!でも、この順番を変えていたら、先に予防接種を受けた方の病気に感染してたかもしれないし、大事なテストや受験の時に感染したわけじゃないから良かったのかもしれないね。

ということなので、皆さんもインフルエンザには注意して下さい。
そして早めの予防接種が大切ですね。
二女以外は、11月中旬に予防接種を受けたので、たぶん私達は、うつらないと信じています。
予防接種も完璧じゃないけど今回は信じてみようと思います。


PS
皆さんのところに、なかなか行けなくてゴメンなさいです

スポンサーサイト
最後の学校祭
土日は、二女の中学校の学校祭のため2日間学校に行って、子供達の発表を見てきた。

昨日は合唱のクラス発表もあって、全学年全クラスの発表を見てきたので、少し疲れたけど、3年生の二女のクラスの合唱は、本当に素晴らしかった。
もう聴いてるだけで鳥肌もんの合唱で、ジーンときました。
ちょびのお隣にいた方や女性教師の皆さんは、涙流してたしね。

この二女のクラスは、去年2年生の時も最優秀賞をとっていて
、今年も相当気合が入っていたみたいだけど、今年も無事に最優秀賞を獲得出来たみたいです。
ちょびは表彰式まで見ないで家に帰ったんだけど、あれだけ素晴らしかったんだから最優秀賞は間違いないと思っていました(親バカ??)

これで中学校の学校祭も最後になったけど、最後の最後で良い結果が出せて、母もとても嬉しかったです

携帯電話 ヾ(`д´怒)爻
今年の1月のある日、長女が携帯を雪の中で無くした。

詳細は、こちら

その時は無事見つかって高校受験に合格した時に、お祝いとして新しい携帯を買って機種交換をしたのですが…

5月某日、友達と一緒に部活の集合場所に向かっていた長女は、自転車で段差につまずき大きく転倒
その時、衝撃が大き過ぎて自転車のカゴに入っていたカバンの中身が辺り一面に散乱。

そして買ったばかりの携帯は、この状態に

bgtill.jpg


でもね、我が家のくま父ちゃんは、この真っ二つになった携帯を次の日までに直しました

D1030028.jpg


FRPで修理したから、少しツナギ目は汚いけど、完全に元通りに使えるようになったんです。
家族全員で、くま父ちゃんはスゴイって思いました。
長女も喜んで学校に持っていったのに…

修理した携帯を持っていた当日、長女は携帯を床に落とし、すぐに壊してくれました
落としたりしないで大事に使っていれば、しばらくは使えたはずなのに

そんな訳で、一時は、長女に携帯を持たすのは止めようとも思ったのですが、学校の連絡網や部活の連絡にも必要なため、仕方なくチャンスを与えることにして、もう一度だけ携帯を持たせたんです。

そしたら、そしたら…











今日…











おじいちゃんの家に1人で遊びに行ってる時に…














長女から、ちょびに電話がかかってきて・・・













かかってきて…



















「トイレに携帯落とした」













だって













しかも…














田舎だから…














トイレは、水洗じゃありません














あぁ・・・あぁ…
汚い話でごめんなさい




誕生日
今日は、長女の誕生日。
ケーキを作って、お祝いしました。
今回は二段ケーキに挑戦

20070807a.jpg


でも、今日は長女が部活で夜遅くまで帰れないため、実際にお祝いしたのは昨日の夜だったんだけどね。
長女は16歳、母親生活16年。
最近母親業に疲れを感じる今日この頃です
頑張れ自分

道コン
今日は、二女の道コン(北海道学力コンクール)の日。
北海道の統一模試なので、全道の中学1・2年生は、みんな今日が道コンの日なのです。
毎日行っている冬期講習は、塾から自宅前までは、送迎付きなので楽なんだけど、今日は某会場を貸しきって試験をするからという事で、人数の関係上、送迎車は出ないで、現地集合だという事を、昨日知ったちょびでした

また、ちょびが子供達のアッシーにならなきゃならないよ~
二女の友達も乗せてくから、気をつけて運転しないとね。

ちょびは基本的に、車の運転が好きです。
上手いとか下手だとかは関係なく好きなのです。
しかも、冬道で、道路がツルツルだったりすると、なんか運転するのが楽しいんだよね(おかしいのかな?)

でも、去年は、くま父ちゃんが事故に遭い、その時運転していたマーチが廃車になるという事もあり、少し慎重になっているのは事実です。
くま父ちゃん、いまだに完治してないんだよね。
最初は、そんなにひどいものではないと思っていたけど、日が経つにつれて症状が出て、今も握力は回復してないし、右半身の違和感と右顔面の麻痺が残っている状態です。
あの事故以来、くま父ちゃんは毎日仕事へ行き、休みは病院というハードな日々を送っていて、自分の好きな事をする時間も思うようにとれず、働く時は働いて、休みは大いに遊ぶという、くま父ちゃんの昔からの生活ペースが守れず、ストレスもピークなようで…

なんでもないように見える事故(くま父ちゃんの場合は、双方の車が廃車になるくらいの事故だったけど)でも、身体に与えるダメージは、とてつもなく大きいんですよね。

車は凶器になるという事を、常に思いながら、今日も子供達のアッシーになって来ようと思っています。
プロフィール
ちょびのプロフィール
☆北海道在住3?歳主婦
☆旦那=くまさんorくま父ちゃん
長女N=高校3年生
二女M=高校2年生
クンクン=ワンコ♂9歳
(↑海に行くとクンクンの呼び名はキャプテンになります) の5人暮らし♪
☆性格:至って温厚?、優柔不断…
☆趣味:野球観戦
☆北海道日本ハムファイターズのファン
(今年こそ優勝☆)
(ファンクラブも5年目シルバー会員)
☆いいトシしてKinki Kidsも好きでした
☆今は完璧ミスチルにハマってます
☆あっ…他にも…

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

ChumPapaの戯言
しのんち
さくら茶
日々上々日記
空色の自転車
ぐーたらレオとママの独り言!
携帯でへーた
天然わんこ
やっほーちび介
KURU-KURU BLOG
momonosippoの日記
さくら日和
ホクとの日々
ノノこみち
ゆんと歩こう!
ヒマのほのぼの日記
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。