*All archives* |  *Admin*

<<07  2005/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巨人軍・清原選手
ジャイアンツ清原選手の今後について、今朝のスポーツ新聞の一面に載っていましたが、そこには『巨人すでに戦力外通告』の文字が…

なんとなく分かっていましたが、肉体的にも爆弾を抱えている上に、今日手術予定の38歳のプロ野球選手というのは難しいのでしょうね。
私と同年代でもある清原選手は、チームメートの桑田投手とK.Kコンビと呼ばれていた甲子園時代から知っていますが、そのK.Kコンビが揃って崖っぷちにいるようで、とても悲しいです…

実は私、今でこそ北海道日本ハムファイターズのファンなのですが、一昨年までは、
巨人ファンだったんです
昨年の球界が揺れに揺れていた時期のナベ●ネ氏の発言に対する不信感が募ったのもあり、地元にプロ野球チームが本格的に出来てからのファイターズ移行組なんですよ…
球団を応援する気持ちはともかく、選手個人個人に対する応援したいという気持ちは残っているので、清原選手のことも桑田選手のことも気になります。

今後の去就が気になりますが、清原選手の手術が成功して、彼が自分の野球人生に悔いは無しと思えるくらいまで頑張って欲しいと心から思っています。
スポンサーサイト
イクラ丼
今日の我が家の晩御飯は、イクラ丼です(*^m^*)
この時期、我が家の近くのスーパーにはイクラが、たくさん並ぶのですが、この時こそ北海道に生まれてよかった~と本当に思うんですよね♪
イクラをタップリ堪能致しました。

ごちそうさま~!!鮭さんありがとう(感謝)

という気持ちです(* ^ー^* )

7


さて、今日も我が家のワンコの写真を1枚・・・
もう8月も終わろうとしているのに、まだなお終わらない夏にバテ気味で、夜勤明けで睡眠中のお父さんと一緒に昼間からゴロゴロしている所であります。
※ちなみに、クンクンは、お父さんが一生懸命働いている間も寝てたのにね(笑)

6

以前やっていたHPについて…
以前に我が家の愛犬クンクンのHPを作っていた事があるのですが、1年前に完全に閉鎖してしまいました。

でも、そろそろ再開しようかな?と思い、その時のデーターをPC内で探してみたのですが、全然ありませんでした…
そういえば、もう2度とHPを作る事なんて無いだろうと思い、ファイルを削除したような記憶がチラホラとあるんですよね(-_-;)

あ~残しておけばよかったな…

もう1度作ってみたいけど、1からのスタートって辛いだろうな(涙)
BBQ
今日は、東京から遊びに来ている、義姉(旦那の姉)と義姉の3歳の子供と共に、車で10分の旦那実家でBBQをしました。

肉類の他に、帆立・ホッキ・エビ・イカ等の魚介類も美味しかったです♪
我が家の中学生シスターズは、食後に3歳の従妹と一緒に花火を楽しんでいましたが、その花火の中に『元気玉』という名前の花火があり、試してみましたが、やはり名前の通り元気な火花が勢い良く飛び出していました(^^;;

4


まだ今年は残暑厳しい北海道の夏ですが、今日は、ちょっとした夏の思い出ですね。

最後に我が家のワンコの写真を1枚・・・
キャンプで積丹の海に行った時の遊泳姿!!必死でした(^-^;

3

野球観戦
1


今日は、札幌ドームへ北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークスの試合を長女と2人で見に行ってきました。
ファイターズ戦を観戦するのは、今季6回目なのですが、昨日は延長10回、劇的なファイターズのサヨナラ勝利+田中幸雄選手の1000打点達成と、とても素晴らしい瞬間を同時に見せてもらい、とても感動です!!


実は、私達、今日で札幌ドームのファイターズ戦生観戦では、3連続ファイターズのサヨナラ勝利で終わっているんですよね~
サヨナラゲームなんて、見たくても見られるものじゃないはずなのに、偶然にも3回連続で、サヨナラ勝利を見てしまいましたv(*\'-^*)b♪
昨日は、試合終了後、選手達が私も座っていた外野スタンド前まで出てきてくれて、みんなでサインボールを投げ込んでくれたんですが、こういうファンサービスは、すごく嬉しいですよね。
本当に楽しい1日で、ドームに入場するまで、2時間並んだかいがありました★⌒(@^-゜@)v


ちなみに、これで、今季の生観戦は、
6試合中3試合がサヨナラゲーム
6試合中4試合が延長戦(そのうち2回ファイターズの勝利)
という見ごたえのある年です。
そんな試合ばかり見ている長女は、すっかり野球ファンになってしまいました。


※写真は、現在札幌ドーム内に展示中の新庄選手が今年のオールスターで使用した品々です。
やはり輝いていましたね~♪

2

ブログ再挑戦+駒大苫小牧の事について・・・
以前に他のブログを利用した事がありますが、その時は体調不良のために、すぐに挫折してしまいました…
なので、今回は、3日坊主にならないように体調を整えながら、気楽に行きたいな~と思っています。


私の現在の心配事といえば、先日の甲子園(高校野球)で2連覇の快挙を成し遂げた、地元北海道の駒大苫小牧高校の一連の問題についてですね。
なぜ、こんな問題がと、悲しくて仕方がありません。
選手達が優勝を掴み取ったあの日、彼らは涙も見せず、満面の笑みで素直に優勝の喜びを表現していました。
前年のチームと比べられる事の苦しさや、勝ち進んでいくことの難しさ等、今年のチームは、辛い事が多かったと思います。その中での全国制覇は、本当に選手みんな嬉しかったことでしょう。
優勝をした時、あんな良い笑顔を見せてくれた選手達が、今回の事件の報告を聞かされて涙したそうですが、あんなに頑張った選手達を泣かせて欲しくなかったです…
負けて泣くより、ずっと辛いことだと思う…


学校側の報告も会見も、すべて後手後手になってしまって、何が正しいのか分からない状態なんでしょうね。
この先、優勝取り消し・優勝旗返還・新チームの秋季大会出場取り消し等の厳しい処分も待っているかもしれませんが、私の個人的な意見としては、今回の件に関しては、指導する立場にある野球部長が犯した暴力事件なので、選手達には非が無いと思っています。
いくら連帯責任といっても、先生が生徒に対して犯してしまった罪に対して、生徒達(選手達)が頑張って勝ち取った優勝という栄冠を取り消されてしまうという事が、絶対に納得がいきません!!
そんなの、選手が可哀想過ぎる。
罪を与えるべき相手は、大人だと私は思っています。
高野連が、どのような対応をするのかは分かりませんが、今一番気がかりなことです。


ブログ初回から、熱くなってしまいましたが、野球ファンの私としては、本当に悲しい事実だったもので…
プロフィール
ちょびのプロフィール
☆北海道在住3?歳主婦
☆旦那=くまさんorくま父ちゃん
長女N=高校3年生
二女M=高校2年生
クンクン=ワンコ♂9歳
(↑海に行くとクンクンの呼び名はキャプテンになります) の5人暮らし♪
☆性格:至って温厚?、優柔不断…
☆趣味:野球観戦
☆北海道日本ハムファイターズのファン
(今年こそ優勝☆)
(ファンクラブも5年目シルバー会員)
☆いいトシしてKinki Kidsも好きでした
☆今は完璧ミスチルにハマってます
☆あっ…他にも…

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

ChumPapaの戯言
しのんち
さくら茶
日々上々日記
空色の自転車
ぐーたらレオとママの独り言!
携帯でへーた
天然わんこ
やっほーちび介
KURU-KURU BLOG
momonosippoの日記
さくら日和
ホクとの日々
ノノこみち
ゆんと歩こう!
ヒマのほのぼの日記
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。