*All archives* |  *Admin*

<<08  2005/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Chum88と鮭釣りOFF
昨日は、HPでリンクさせて頂いているChum88さん一家と神恵内村でお会いしてきました。
(Chum88さんは、千葉県から今年2回目の来道で、今回は同窓会に参加される為に北海道に再上陸という事になったようです。ちなみにChum88
は少年時代を北海道で過ごしたんですって)

69PAP_0034.jpg


今回のOFFの一番の目的は『鮭釣り』です。
昨日の結果は、

くま父ちゃんが鮭♂2匹
Chum88は残念ながらゼロ…

69PAP_0018.jpg


でも今回のChum88は、気合が違ったんでしょうね
今日も、もう一度1人で鮭釣りにチャレンジして3匹も釣り上げたらしいです。

 Chun88のブログ

さすが~~~!!あっぱれです!
くま父ちゃんは、来道前から、「Chum88は今回、同窓会に来たついでに鮭釣りをするのではなく、鮭釣りに来たついでに同窓会に出るんだ」って言ってましたが、その言葉は本当だったようです。
Chum88のチャレンジ精神にはあっぱれ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

そして奥様にも木彫りの作品や写真も見せてもらったりして、子供の頃から図工や美術が苦手なちょびは、奥様の多彩さに感激しました。
Chum88一家とは2年ぶりの再会でしたが、今回も楽しい時間を過ごさせてもらい、ありがとうございましたという気持ちで一杯です。

最後に、チャム君は、とても大人しいお利口さんで、とっても可愛かったです(^ー^* )♪
クンクンは、犬好きですが人見知りなので、おやつをくれようとしているChum88さんに、思いっきりガウガウしてしまいました(-_-;)
クンクンの人見知りを克服する方法ってないのかな~

kunP9300653.jpg


最後に、今晩は釣ってきた鮭でチャンチャン焼きをしました。
美味しかった♪
スポンサーサイト
★富良野の観光日帰旅行★
P9240139.jpg


倉本聡作品『北の国から』&『優しい時間』のロケ地巡りを中心に富良野の街をグルリと回って来ました。

どっちのドラマも大好きだったちょびは、富良野の自然の美しさに大感動!!
ラベンダーの時期は、とっくに終わってしまった富良野ですが、倉本聡さんのおかげで、ロケ地巡りの観光客らしき人がたくさんいました。

後日レポをupしたいと思いますが、ちょこっとだけ写真を紹介
すごい綺麗だったよ☆

P9240184.jpg


P9240350.jpg

続きを読む

ファイターズ(T0T)
ファイターズが昨日の試合に敗れて、プレーオフに進出出来ない事が決定してしまいました…
最後まで「もしや…」と思い、あきらめていなかったのですが残念です。
プレーオフ進出は逃してしまいましたが、あと残りの試合も全力で頑張って欲しいと思います。

…でも残念だっ(;o;)

今年は、もう1回残り少なくなったファイターズ戦を見に行くか、どうしようか思案中であります。

新庄選手は来季どうなるんだろう?
ヒルマン監督は?
等々、気になる事はたくさんです。

来年こそ、日本シリーズをこの目で見たいなぁ☆彡

000P1010176.jpg

冷蔵庫・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)・・・クラ~ッシュ
去年の秋、結婚してから10数年使い続けた冷蔵庫が壊れてしまい、新しいのを購入したんだけど、なんと、昨日の夜、冷蔵庫の中に入れてあったビールとコーヒーの缶が、思いっ切りダラダラと汗をかいていて…
よ~く見ると冷蔵室の中は、水滴だらけ…
そして、もっと冷静になると、冷蔵室からは、いつもの冷気が感じられず、普段なら冷蔵庫を開けてる時にするはずのモーター音もしない…
鶏肉を見ると、色が変わってデロ~ンてなってるし…
冷蔵室内も触ると温かくて…

そうです冷蔵庫が壊れてる~~~~

買ったのは去年の秋…
保証は1年間…
どうなる冷蔵庫…

そして保証書を確認すると

保証期間:平成17年10月24日まで有効

うっ助かりました!
まだ保証期間内!
冷蔵庫の中で、腐ってしまった鶏肉の事は、仕方ないスッパリあきらめよう!!
だから、冷蔵庫を直して~!
なんとかして~!

今日購入した電気店に電話をしよう!
でも…まさかと思うけど…
「店まで持ってきて下さい」なんて言わないよね?
「直るまで1週間から10日程かかります」なんて言わないよね?

敵は冷蔵庫!!
運ぼうと思っても、そうそう容易く運べないし、3日無いと泣きそうになるほど困ってしまう冷蔵庫…

さて、これからどうなるのだろう…

PS
朝になると、冷蔵庫君のご機嫌が良くなったのか、シッカリ冷え冷えになってます。
ただ前と違うのは、ドアを開けてもモーター音が、ほとんど聞こえない位小さくなってる事かな!?

この先、我が家は、どうなるのでしょう…
去年5日間ほど、冷蔵庫の無い生活を体験したばかりなので不安だなぁ。

冷蔵庫…どうなるのォ(T-T)
●●ウォーカー
北海道の地元情報誌に『北海道ウォーカー』なる雑誌がありますが、昨日、大阪から遊びに来た、我が旦那様「くまさん」のお友達が『関西ウォーカー』という雑誌をプレゼントしてくれました。

PA0_0000.jpg


関西にも同じような雑誌があったのですね~驚きました!!
他の地域でも『東北ウォーカー』とか『四国ウォーカー』なんていう雑誌が、きっとあるんでしょうね。
同じローカルにしか住んだ事のないちょびは、びっくりでした!!

そして、昨日の釣りは…
あれ?釣りなんて行ったっけ?という状態であります。
完全なる坊主でした…
だから昨日のちょびは、くまさんのおごりで小樽で海鮮チラシを食べて帰って来ました。
おいしかった~♪

pimg.jpg

鮭釣り
20050917175405
今ちょびは、古平町という海沿いの街にいます。
鮭釣りのためなのですが、今日の(゛今日も〝かも…)私は傍観者です。
釣りをしてるのは、くま父ちゃん!
クンクンも連れて来ようかと思っていたけど、行く前に吐いたりして調子が悪かったので、可哀想だけど今日は、お留守番をしてもらいました。

現在、鮭の姿は、あまり見えなくて、釣人はいるものの、釣り上げてる人は、まだ1人も見てないよ~(>_<)
どうなることか…
もう少し、くま父ちゃんに頑張ってもらう事にします♪

今日の携帯からの投稿は、うまくいったかな?
ラーメン
玄咲


地元情報誌を買って来て『ラーメン特集』を見ていたら、今、無性にこんなラーメンが食べたくなってしまいました。
う~んラーメン食べたいな~
でも、今日のご飯は子供の希望でオムライス…
停電です┐('~`;)┌
いま突然、我が家の電化製品が全て、使用出来なくなってしまいました。

タイトルの通り、『停電』なんだけど、実は急な停電では、ありませんでした…
そういえば、数日前に、15日は午前9時から午後2時まで、断水・停電になりますっていう『お知らせ』の紙が、回ってきてたんですよね…

ちょびは、すっかり忘れてて、なんの用意もしてません(-o-;)
これから午後2時までの間、どう過ごすか、けっこう大変そうだなぁ。
水と電気って、いつでも使えて当たり前の生活をしているから、急に二つをSTOPされてしまうと、かなりツライ(今回は、お知らせの事を忘れていた、ちょびが悪いんですけどね)

トイレの水も流せないし、停電すると電話も使えなくなっちゃって、けっこう困りものです。
もちろんPCも出来ないしね(^_^;)
それでも、2時には電気も水も使えるようになるのが分かっているので、こんな呑気に心配していますが、実際、地震などの大きな災害にあわれて、断水や停電を経験された方の不安感ていうのは、計り知れませんね…

ちょっと水や電気が使えないだけなのに、なんだか焦っているちょびですが、そんな私の真横では、クンクンが、とっても気持ち良さそうに、日向ぼっこをしながらゴロゴロしてます(*^_^*)

20050915124200.jpg


さぁ!ちょびは、これから何をしようかな~!?<

続きを読む

釣具店
今日は仕事が休みのくまさん(旦那のHN)と一緒に釣具店に行って、鮭釣りの道具を見ていたのですが…
どれも、と~ってもお高いのですね。
目玉が飛び出しそうになります。
だって『鮭の仕掛けは鮭より高い』です。
それでも、みんなが買って行くって事は、その値段にも勝る手応えや喜びがあるのでしょうね。
でも、でも、ちょびには買えません(;o;)

ちょびも前に鮭釣りにチャレンジした事があるのですが、なかなか釣れないものですね。
全くダメでした(→o←)ゞ

実は、私ちょびが、くまさんの鮭釣りにくっついて行って、鮭が釣れた瞬間を見た事が1度もないのです!!
くまさんは何度も鮭を釣り上げているのですが、それは、すべて、ちょびがいない時でした(^-^;
何度行っても1度も釣れた所を見れなくて…
『ちょびが行くと鮭は釣れない』というジンクスでも出来そうな感じです。

でも今年こそは、大きな鮭を釣り上げるくまさんの姿が見たいんですけどね~
どうなることか…
『鮭釣り』と聞くと、消極的になるちょびでした(´~`ヾ)…
旭山動物園
今日、ちょびと2人の娘と3人で行って来ました!!
(夜勤中のくま父さんとクンクンは、残念ながらお留守番です)

2


白くまさんは気持ち良さそうに、水の中をス~イスイと泳いでました。
それにしても、かなりの人混みで、どの動物を見るにも人をかき分けかき分けしながらだったので、人混みが苦手なちょびは、かなりお疲れモードに入りそうだった…
でも、動物好きなので大丈夫なんですけどねV(=^‥^=)v

今日の一番のお気に入りは、このペンギンちゃん

3


なぜか、この子だけがカカト立ちしてたのですが、分かるかなぁ?
大観衆にも動じることなく、ぬいぐるみのように、ひたすらカカトで突っ立ってました(笑)
その姿が、可愛くてね~O(≧▽≦)O

1


今日の旭川まで往復の走行距離は289kmで、けっこう走って疲れましたが、動物の可愛さに癒されてきたちょびでした。
やっぱり旭山動物園は『上野動物園を超えた』というだけあって、と~っても楽しかったです!!

追伸
国民の義務は、帰宅後に、ちゃんと果たして来ましたv(*'-^*)b♪
新庄選手復活アーチ
久々の新庄選手のスタメン出場でしたが、1発目からホームランとは、しかもセギノール選手との連続ホームラン!!
ファイターズ、プレーオフへの『メイクミラクル』を信じている私としては、かなり嬉しかったです。
先日の西武線の連敗で、かなりブルーになったけど、新庄復活には大拍手です♪
でも、新庄選手…痛そうだったな。
この先も大丈夫なんだろうかと心配です。

そういえば、私、新庄選手の本物のホームランを生で見た事が無い事に気づいてしまいました。
ただ1度だけ見たのは昨年9月の『走者追い越しで幻に消えた満塁サヨナラホームラン』だけです。
でも、あの時は、私がドームを出るまで、ドームのスコアボードも満塁ホームランで4点入った事になっていたので、家に帰ってテレビのニュースを見るまでは完璧に満塁サヨナラホームランを見た気分になっていたんですけどね。
まさか幻だったとは思っていませんでした(^-^;

だから、幻じゃない新庄選手のホームランが見たいんですよね。
ホームランを打った後、守備位置についた時、スタンドからの『新庄コール』に応えてくれる新庄選手が見たいな~と思うちょびでした。

新庄頑張れ~♪

PA0_0020.jpg

B.Bに握手してもらって、ちょびは喜んでます(笑)
テレビで見たヨン様ファンと間近で見たSMAPファン
この間TVで見たけど、ヨン様ファン、すごいパワーです。
今回の来日前に、インターネットで本人が、ファンの皆さんに自粛を呼びかけたこともあり、かなりおとなしめだったようですが、それでもすごかった…
グッツ購入整理券の配布では、並んで下さいという係りの指示も無視で、我先にという姿は、ちょっぴり怖かったです。

ちょびは7月に札幌ドームで行われたSMAPのライブに行ったのですが、その時のグッツ売り場も長蛇の列が出来ていたけど、みんな文句も言わず、若い女の子達は順番が来るまで黙って並んでいました。
もちろん遅ければ売り切れて買えない場合もあったみたいですが、我先にという姿は見られなかったので、SMAPファンの子たちより、かなり上の世代であろうヨン様ファンの姿には驚かされます(+。+)

私も今から10年経った時に、テレビに映し出されていたヨン様ファンのようにならぬよう気をつけようと心に誓いました(^-^;

SMAPのライブ話を少し…

特別誰が好きという事はなかったけど、全体的に昔からSMAPが好きで、今回札幌ドームでライブをするのを知り、思い切って行ってしまいました。
いつもは野球でしか行ったことのないドームで、コンサートをしたら、どんな感じになるのか見てみたいって気持ちもあったし♪
感想は…すごかった!!とにかくすごかった!!
ドーム最後方の席に座ったので、ペンライトの光の綺麗さはハンパじゃ~なかった!!
やっぱりジャニーズという感じで、ピカピカ光ってましたよ
ライブは4時間もあって驚きの長さでしたが、とっても楽しかったです。

P1010422.jpg

台風が過ぎて
朝起きてすぐに外を見た時は、ほとんど外の様子に変わりはなくて、今回は去年の台風の時のような大きな被害はなくて、ホッとしていたのですが…

テレビを付けると、亡くなら方、行方不明になられた方も多数いるようで、今回の台風が及ぼした被害の大きさが、どれだけ甚大だったかがわかって、言葉を失ってしいます。
いつ、自分の身に降りかかってくるか分からないのが天災の怖さであって、その天災によって、その直前まで元気に過ごしていた自分の大切な人を失ってしまった御遺族の悲しみは計り知れません。
亡くなられた方には、心からご冥福をお祈りしたいと思っています。




今日からちょびの住んでいる街の神社祭が始まる予定なのですが、出店などは台風の影響で、準備が間に合うのか大変そうですね。
台風のために臨時休校で学校が休みだった子供達は、お祭りにだけは行く予定のようです(でも外は真っ暗で、今にも雨が降ってきそうな空なんですけど…)

※ちなみにクンクンは、お祭りの時は、ちょびと共に家でお留守番をしてます

PAP_0010.jpg

台風が・・・
だんだんと私の住む北海道へ接近してきているようです。
今夜には上陸するとかで、台風慣れしていない道産子の私は、なんだか怖いです。
明日は、子供達の中学校も臨時休校みたいだし、外には出ないでおとなしくしていようと思っています。

何事も被害がないように、早く台風が通過してくれるのを願いつつ、今日は短めで終わりましょう(^○^)
今日は・・・
a.jpg

雲ひとつ無い快晴で、とても気持ちの良い1日でした。
でも台風が迫っているのですよね…
北上を続けているようですが、各地の被害が心配です。
北海道に住んでいると、台風が直撃なんてことは少なくて、その被害は、どれ程のものかっていうのがいうのが、あまり分からなかったのですが、去年の9月の台風は凄かったなぁ
子供の学校は臨時休校になるし(台風で臨時休校なんて、私が子供の頃にも経験の無い事でした)外に出ると、あちこち危険なものが飛びかっているし、壁が剥がれてむき出しになっている建物はあるしで、台風の恐ろしさを初めて実感しました。
今回の台風で、各地で大きな被害が出ない事を心から願っています

続きを読む

40の質問
今日は、ネット上で見つけた40の質問を自分にしてみました(^◇^*)

1・お名前(HN)と今住んでいる所を教えて下さい。
  ちょび・北海道に住む
2・だいたいの年齢と性別を教えて下さい。
  3?才 ♀ 
3・星座と血液型を教えて下さい。
  さそり座のO型
4・好きな季節はいつですか?
  ちょっと前までは夏だったけど、今は春
5・好きな動物は何ですか?
  
6・好きな花は何ですか?
  かすみ草
7・最近夜空を見上げたこと、ありますか?
  ある。物凄い雷ピカピカの夜空
8・宇宙人はいると思いますか?
  いるはず(^^;
9・もし宇宙人に出会ったら、どうしますか?
  逃げる
10・幽霊はいると思いますか?
  いるはず…
11・好きな食べ物は何ですか?
  うに
12・逆にこれは食べられない!というものはありますか?
  グリーンピース・レーズン
13・日本、好きですか?
  う~ん微妙
14・行きたい国はありますか?
  特になし
15・もし、今、100万円貰ったら何に使いますか?
  貯金
16・音楽は好きですか?好きならどういうものを聞きますか?
  好きです。今はフォーク系が好きな時期かも
17・マンガは好きですか?好きならどういうものを読みますか?
  嫌いです
18・ゲームは好きですか?好きならどういうものをしますか?
  嫌いです(^^;
19・ネットって正直、面白いと思いますか?
  面白くもあり、難しくもあり
20・ネットのここが嫌い!な部分はありますか?
  相手の真意が伝わりにくい所
21・ネットを止めようと思ったことありますか?
  あります
22・パソコンは好きですか?
  下手なのに好き
23・ひとりでいるのは好きですか?
  たまになら良いけど、いつも1人は嫌い
24・これまでで一番、人生に影響を受けたと思うものを教えて下さい。
  う~ん難しい
25・小さい頃、なりたかったものは何ですか?
  保母さん
26・正夢を見たことありますか?
  ある
27・お酒やタバコは好きですか?(未成年の方も正直に)
  お酒は好き・タバコは×
28・競馬やパチンコなどギャンブルは好きですか?(未成年の方も正直に)
  馬は好きだけど、ギャンブルは好きではないかな~
29・ギャンブルは儲かる」と思いますか?
  思わない
30・大きな病気をしたことはありますか?(していますか?)
  自分にとって大きく影響した病気はあるけど本当の大病は無
31・海外旅行に行くなら船?それとも飛行機?
  選ぶなら飛行機
32・泊まりがけの旅行と日帰り旅行、どちらが好きですか?
  日帰り
33・あなたはポジティブな考え方しますか?それともネガティブな方ですか?
  超のつくネガティブ
35・カラオケは好きですか?好きなら一番得意な歌は?
  昔はテレサテンとか歌ってました
36・食費、衣類費、遊ぶ金。ケチるならどれ?
  難しいな
37・プロ野球またはサッカーは好きですか?
  プロ野球が好き
38・高校野球やサッカーはどうでしょう?
  高校野球が好き
39・人の心はもともとキレイなものだと思いますか?
  悪い影響を受けずにいれれば、キレイかも
40・「愛」って何だと思いますか?
  生きる力
ホームページ
先日の日記にも書きましたが、私が以前にやっていた我が家のワンコ(雑種犬♂)のホームページですが、名前を変えて1からスタートさせる事にしました。
最初は、ブログだけで復活しようと思っていたのですが、なんだか欲?が出てしまって、結局、再度ホームページを作っちゃったんですよねf^_^;

ワンコのホームページなので、ワンコ中心になりますが、もしこのブログを偶然ご覧になった犬好きな方がいましたら、ちょびのプロフィールの下にあります『クンクンと一緒』のバナーをクリックしてみて下さいね♪

PS
今日は携帯から更新してみましたo(^-^)o
修学旅行
今日、我が家の2人の娘(中学生シスターズ)の学校は中体連のため、運動部に入っていない中学生シスターズは学校が休みで家にいたので、子供達とTVドラマ『がんばっていきまっしょい』のビデオを見ていたのです。
大阪に修学旅行で行くという内容でした。

そういえば、私達の高校時代の修学旅行は、京都・奈良・東京へ4泊5日。
青函トンネルも無い時代だったので、函館まで5時間かけて列車で行き、そこから青函連絡船で3~4時間かけ津軽海峡を渡り、青森駅駅を夜出発して上野駅に朝到着の寝台列車…
上野から京都まで新幹線という、ものスゴイ長旅でした(T_T)
乗り物酔いの激しい私にとっては、旅行行程の半分以上が乗り物に乗っているという地獄のようなハードスケジュールで、常にグロッキー状態だったため、楽しかったけど辛かった…という記憶が残っています(^^;

でもね、私達の翌年の修学旅行は飛行機利用だったみたいです…
ウッ(;o;)あと1年遅く生まれていたら、楽しい修学旅行になったかもしれませんよね。
もちろん飛行機も苦手ですが、時間が短いので、まだ我慢できたかも。

ちなみに中学校の修学旅行は、集団風邪のため旅行の予定を大幅に切り上げた思い出が…
そういえば、私も40度近い熱を出して集団で病院に行ったので、楽しみにしていた函館山の夜景が見れなかったなぁ(T_T)

ドラマを見ていて、修学旅行の楽しかった思い出よりも苦しい思い出を思い出してしまったちょびでした(´~`ヾ)
新庄ラブコール
昨日に続き今朝のスポーツ新聞の見出しシリーズ?ですが、ファイターズの新庄選手が巨人の清原選手に、「一緒にやりましょう」とラブコールを送ったという内容でした。

新庄選手も清原選手と交友があるそうで、やはり気になるのですね。
現実に、そんな日が来ると嬉しいのですが、どうなのかな…
清原選手の中では、年俸が激減してもいいから野球がやりたいという情熱はあるのだろうか?
あると信じたい。
来年の札幌ドームにファイターズのユニフォームを着た清原選手が立っているなんて事は現実になるのだろうか?

でも、球団側は、あまり乗り気でないようですね
あの年齢で故障を抱えた選手なので、それも仕方ないですが…

今日の新聞を読んで、新庄選手と清原選手とでファイターズをより盛り上げる姿を想像してしまいました。
あっ!でも、新庄選手も今年で2年契約が終わってしまうので、残留してくれると信じていますが、契約を更新したという話を聞くまで安心できないんでした(^^;;

新庄選手も怪我で、この所ほとんど出場出来ていませんが
頑張れ30代!!と叫びましょう♪
プロフィール
ちょびのプロフィール
☆北海道在住3?歳主婦
☆旦那=くまさんorくま父ちゃん
長女N=高校3年生
二女M=高校2年生
クンクン=ワンコ♂9歳
(↑海に行くとクンクンの呼び名はキャプテンになります) の5人暮らし♪
☆性格:至って温厚?、優柔不断…
☆趣味:野球観戦
☆北海道日本ハムファイターズのファン
(今年こそ優勝☆)
(ファンクラブも5年目シルバー会員)
☆いいトシしてKinki Kidsも好きでした
☆今は完璧ミスチルにハマってます
☆あっ…他にも…

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

ChumPapaの戯言
しのんち
さくら茶
日々上々日記
空色の自転車
ぐーたらレオとママの独り言!
携帯でへーた
天然わんこ
やっほーちび介
KURU-KURU BLOG
momonosippoの日記
さくら日和
ホクとの日々
ノノこみち
ゆんと歩こう!
ヒマのほのぼの日記
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。