*All archives* |  *Admin*

<<01  2006/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クンクンの人間嫌い…
クンクンは知らない人が物凄く苦手。
他のワンコのように、誰でもシッポを振って寄って行ったりしない。
それは、どんなに美味しそうなオヤツを見せられても同じ。

家にお客さんが来ても、クンクンの事を完全に無視してくれていれば、特に自分から吠えたりしないんだけど、相手が犬好きな人で、クンクンに興味ある態度をとってしまうと、態度が一変してガウガウ君になってしまうのだ。
普通良く聞く話では、ワンコは犬好きな人が分かるから、そういう人には懐くっていうよね…
だけど、クンクンは、家族以外にいまだに心を許さない。

最初にクンクンと出会った時は、そんな事なかったんだけど、我が家に来るまでの数日間、あっちにやられ、こっちにやられしているうちに、すっかり人を警戒するようになってしまったみたいで、家族にしか心を許さないワンコになってしまった。

何とかしてあげたいんだけど、どうしてあげたら良いのか分からず7年近くの歳月が流れてしまった。

でも、ワンコは好きみたいで、知らないワンコが突然飛びかかって来ても怒ったりする事は、めったにないんだよね。
これが人間にも同じだったら、どんなに嬉しい事か…

クンクンが今まで、自分から近づいて行った人は、家族以外では2人しかいない




リアルタイムクンクン
パソコンをしているちょびの隣で、気持ち良さそうに寝ている

20060227

スポンサーサイト
金メダル
またまたフィギュアスケート見てしまいました。
すっかり寝不足です

金の舞


でもでも、やりましたね~

荒川選手オリンピックで初の金メダル

ちょびも、すごくすご~~く嬉しかった。
荒川選手、おめでとうございます

ミキティは4回転失敗しちゃったけど、夢の舞台で4回転に臨めたっていうのは、彼女にとって大きな力に変わるはずです。
まだ18歳だもの、次はバンクーバーでメダルを手にしてほしいです。

そして、他の選手達も感動をありがと~
寝不足
今朝のちょびは3時起き

目的はトリノオリンピック
女子フィギュアスケートを見るためだった。

3時に目覚ましかけて、二女と2人でテレビ観戦。
二女は現在学級閉鎖のため、学校がお休みなので、この時間でも見ることが出来たのだ

ミキティ…ちょっと残念だったような気が…
衣装も真っ黒で、ミキティのさわやかな感じが消されてしまうような気がした。
それでも8位。
あとはフリーで4回転にチャレンジして、初めてのオリンピックで大きく成長してほしいなぁ。
そして荒川さんと村主さんは、さすがの貫禄で安心して見ていられた。

オリンピックは、メダルだけが全てじゃないけど、メダルをかけて笑顔の日本選手の姿も見てみたくなるのが一日本人の本音。
3選手に頑張ってもらいたいです。

ちょび、スルツカヤ選手の姿を見逃してしまった
うかつにも居眠りしてしまった
暖気
我が家、無事、になりました
良かった良かった

木の枝


ところで、今日の北海道、まるで春のようなポカポカ陽気でした。
昨日までの冬の寒さが嘘のような暖かさ。

でもね、急に暖かくなったら暖かくなったで、事件は起こるものなんですね。
昼過ぎに買い物に行った帰り道、3台の消防車に2台のパトカー、それに救急車までもが止まっているのが見えたんですよね…
火事?と思ったけれど、匂いはしないし、大勢の人達がスコップを持って雪を掘っていたので、どうしたのかと思ったら、倉庫の屋根から大量の落雪があり、下に埋まっている人がいないか全員で掘り起こしている所だったようです(詳しくは夕方のニュースで知りました)

捜索の結果、雪の下に人はいなかったようで事無きを得たのですが、先日も市内では、落雪に巻き込まれた大学生が亡くなる事故があったばかりなので、かなり緊張が走りました。

明日も今日に引き続き、気温の高い状態が続くようなので、屋根からの落雪には、本当に注意しなければなりませんね。
雪国の皆様、上下共に、くれぐれもお気をつけ下さい。
連絡
先日、二女が予約した3/22発売のKAT-TUNのDVD・CDシングル・アルバムの金額等が決まったと連絡が来た。

そう、二女は値段もタイトルも何も分からぬまま、3/22発売のKAT-TUNの物全部と言って、とりあえず予約したのだ。
(ちょびも付き添いで、お店に行って来たけど)

そしたら、CDシングルはジャケットが6種類も出るらしいです…

しかも、現段階では、どんな種類のジャケットなのかは分からないらしく、分かっているのはジャケットにA~Fという記号が付いているって事だけみたいで、電話をかけて来てくれたCDショップのお姉さんも困ってた。

そんな何も分からない状況ながら、お店の方で予約注文をする関係上、二女が予約をするCDシングルのジャケットの記号を選んでほしいといわれた

どんな写真になるのか何にも分からない中で、記号だけ選ぶのは難しすぎるけど、とりあえず選んでほしいとお願いされたので、電話の応対をしてたちょびは「じゃ~とりあえずAで、お願いします」と頼んだよ~

KAT-TUNのデビューって本当に急に決まったんだなと改めて思った出来事でした。
子供達は、混乱するだろうなぁ。
1人で何枚も買う子もいそうだしね。
ちなみに二女は2枚買う予定です

それにしても6種類のジャケット発売とは…
やっぱり、ジャニさん、やってくれるよ
明日から、ちょびの家のインターネットはADSLから光になる予定。
去年の暮れに、ちょびが住んでるアパートにマンション型の光回線が通って、一足遅くなったけど、明日は午後から切り替え工事。

ADSL回線の解約は、明日の午前中なので、何時に切れるか分からない。
明日になった瞬間切れたら、その時点でネットは使えなくなってしまう…
かなりネット依存症な我が家なので、明日の午前中は寂しくなるかもです

光は、快適なのかな

最後に…

明日の光切り替えのため、クンクンと一緒内のページが一部表示されなくなると思いますが、順に対処していきたいと思いますのでご了承下さい。
トリノオリンピック
昨日は夜中に(正確には今日です)、女子スノーボードクロスの試合をテレビで見ていた。

初めて見たんだけど、ハラハラドキドキ何が起こるか分からない展開に、思わず夢中になって見てしまった。

日本勢では、藤森由香選手が7位入賞。

でも、何よりビックリしたのは、決勝で断突のトップを走っていたジャコベリス選手が、ジャンプの着地に失敗してバランスを崩している間に、後方からやって来たフリーデン選手に抜かれてしまい、金メダルを逃してしまった事ですね。
まさか、こんな結果になるとは、両選手とも思っていなかっただろうなぁ。

ジャコベリス選手は、勝利を確信した安心感が生んだ失敗だったのかもしれません。
やっぱり、勝利の女神は、最後まで諦めず戦った人に微笑むものなのかな。
運も実力のうちだものね。

今回のオリンピック。
ちょびと同年代で、現役で頑張っているジャンプの原田選手を応援していたんだけど、ノーマルヒルは、うっかりミスから失格になり、ラージヒルでも、飛ぶ事ができず、残念な形で今回のオリンピックを終えてしまったっていう事が、かなり残念です。
せめて戦ってほしかった…
園児2人が刺され死亡。
その件で別の園児の母親逮捕。


お昼に、このニュースを知って、テレビの前で「嘘でしょ~」って大声で叫んでしまうくらい、驚いた。

なんで…どうして…
この所、小さな子供達が犠牲になってしまう悲しい事件が多くなって、安全のため親が幼稚園や学校まで、子供達を送り届ける事が多くなってきているけど、まさか、信頼して自分の子供を預けた、子供の友達のお母さんに自分の子供が殺されるなんて事、普通なら誰も考えないよね。
亡くなられたお子さんは、もちろんの事、ご家族の事を思うと本当に胸が痛みます。

しかも、自分の子供の見ている前での犯行らしいし、自分の母親が友達を殺める姿を目の当たりにした、その子の気持ちも考えると言葉が出ません。

ちょびが子供の頃は、こんなに毎日のように殺人事件なんてなかった…

でも、ちょびが小学生の時に、家の近くで殺人事件があり、その家のおばぁちゃんが亡くなった。
その時、全国からテレビ中継が来て、その家の周りは毎日のように報道陣がすごかったし、ちょびの家にも警察が連日捜査のための聞き取り調査に現れて、これは、すごい事件なんだと子供心に思った。
あの頃、殺人事件なんて、本当に珍しい事だったと思う。

それなのに今は、新聞を見れば毎日のように殺人殺人て書いてある。
なんだか世の中がギスギスしているようで、すごく悲しい気持ちになってしまう。

信じられるのは、お金だけって思ったり…
うさぎでサッカーしたり…

人間だけに与えられた大切な力を間違った方向に使おうとしているとしか思えない。
最近の風邪
先週、我が家のくまさんが風邪を引いて会社を1日だけ休んだ。
熱は微熱程度しか出ないのに、身体がだるく、頭とノドが痛くて咳が出るという症状。
これで熱が上がればインフルエンザじゃないか?
というような具合の悪さで寝込んでいたんだけど、結局病院には行かず、家にあった風邪薬を飲んで治してた。

そしたら、今週になって、その風邪が次女にうつってしまったらしくて、全く同じ症状で次女は3日間も学校を休んでしまった。
次女も熱はないのに、身体症状がひどくて、もしかしたらインフルエンザの疑いがあるって事で調べてもらったんだけど、インフルエンザではないらしいです。
予防接種も受けたから大丈夫だとは思うんだけど、長女の同級生が、予防接種を受けていたけどインフルエンザに感染してしまい微熱が続いてたっていうのを聞いてたから心配になって…

熱が微熱程度しか出ないのに、頭痛とノドの痛みが激しくて、だるくてだるくて仕方なくなる悪い風邪が流行ってるのかなぁ?

ちょびも注意しなきゃと思ってるんだけど、なぜか、お昼頃からノドが痛いような
気のせいだと思いたい…
ラーメン★橙や
今日は、子供のスキー用ゴーグルを買うため札幌をウロウロ…
無事、ゴーグルを見つけて帰りにリサイクルショップに立ち寄った時に、旭川ラーメン『橙や』が隣にあるのを発見

ラーメンマンのくまさんと、ラーメン好きのちょびの足は、自然と『橙や』へと向かったのでした。

くまさんが注文したのは、黒醤油ラーメン

橙☆黒醤油ラーメン


お味の方は、ダシは良く出ているものの少し物足りないインパクトの少ない味だったと、くまさん談

そして、ちょびが食べたのは、お店で一押しの橙味噌ラーメン

橙味噌ラーメン



「少し、辛目です」と言われたけど食べてみました。


・・・・・か・か・から~~~い
ノドの調子が悪かったちょびは、辛さがノドにひっかかり、むせるむせる
少しの辛さじゃなかった
味の時計台で、中辛ラーメンを食べたくらいの辛さだったよ
普段は辛いのOKなちょびなんだけど、今回はダメでした。
辛さの印象が強すぎて、味が分かんなかった…
残念。


ボウリング
ボウリング211


札幌では雪まつりの真っ最中ですが、寒さと人混みが耐えられないため雪まつりには行かず、今日は、家族揃ってボウリングをしてきました。
ちょびにとっては10年ぶりのボウリングだったので、なかなか勘が戻らない…
昔は、ベストスコア160ちょこっと行ったんだけど、今日は100を越えるのがやっとだった

それなのに、今日が人生初ボウリングの二女は、初回で、いきなり131のスコアを出してた
も~ビックリ
ちょび完璧に二女に負けましたわ

2ゲームやって結局、順位は

1位:くま父ちゃん
2位:二女
3位:ちょび
4位:長女

の順番で決着がつきました。
ちょび、初心者の二女に負けた

でも、楽しかったからヨシとしておこ~っと

みんながボウリングをしている間、クンクンは…
時々エンジンをかけて車内を暖めながら車の中でお留守番(ごめんよ~~)

車内クンクン

年の差…
昨日、友達の家に遊びに行って来たんだけど、そこには、この間生まれたばかりの赤ちゃんもいた。
で、思ったんだけど、ちょびが赤ちゃんの子育てをしていた頃と今では、色々な事が違ってきているんだな~って実感。

まぁ子供の歳が一回り以上違うんだから仕方ないのかもしれないけど、ちょっとだけ浦島太郎気分…。
2人の子育てをしたはず(今も子育て進行形だけど)のちょびなのに、現役赤ちゃんの子育て中の友達の会話に、驚く事仕切りで感心してしまった(^-^;
だいたい、何かを聞かれても忘れてる事が多くて、良いアドバイスは出来なかった。

赤ちゃんというのは、難しいという事が、今更ながら分かってしまったちょびでした




リアルタイムクンクン
気持ち良さそうに寝ていたのに、写真を撮る瞬間に起こしてしまった。
ごめん!クンクン

1

プロフィール
ちょびのプロフィール
☆北海道在住3?歳主婦
☆旦那=くまさんorくま父ちゃん
長女N=高校3年生
二女M=高校2年生
クンクン=ワンコ♂9歳
(↑海に行くとクンクンの呼び名はキャプテンになります) の5人暮らし♪
☆性格:至って温厚?、優柔不断…
☆趣味:野球観戦
☆北海道日本ハムファイターズのファン
(今年こそ優勝☆)
(ファンクラブも5年目シルバー会員)
☆いいトシしてKinki Kidsも好きでした
☆今は完璧ミスチルにハマってます
☆あっ…他にも…

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク

ChumPapaの戯言
しのんち
さくら茶
日々上々日記
空色の自転車
ぐーたらレオとママの独り言!
携帯でへーた
天然わんこ
やっほーちび介
KURU-KURU BLOG
momonosippoの日記
さくら日和
ホクとの日々
ノノこみち
ゆんと歩こう!
ヒマのほのぼの日記
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。