*All archives* |  *Admin*

<<02  2006/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
札幌ドーム
20060326082100
ただ今、ドームで並んで、10時半の開場を待ってます。
朝7時前に到着したんだけど、すでに沢山の人が並んでた(--;)
野球を見るのも、ゆるくないです…
スポンサーサイト
夢の見方
みんな夢って、どういう風に見るのかな

昨日、長女が夢の話をしていて、ちょっとビックリした事があるのだ。
それは、長女の夢は、客観的に自分の姿を見ている夢らしい。

まるで、もう一人の自分がスクリーンの中の自分の映像をみているような感じで、夢の中の自分とそれを見ている自分は違う存在のようなのです。

でも、ちょびの場合は、夢の中で完全に登場人物になりきっているので、スクーリンを見ているような感覚とは全然違う…
痛いのも怖いのも嬉しいのも全部、自分で体験する感じ。
だから、泣きながら目覚める事もあるし、夢と現実の区別が、あれれ??って感じの時もある。

この世の中に、娘のように、夢を映画のように見ている人がいるなんて知らなかった…

で、くまさん(旦那)にも聞いてみたら、長女みたいな感じでも夢は見るし、自分が登場人物になりきった夢も見るけど、どちらかというと、スクリーンのように夢を見ることが多いって言ってたので、そうすると、普通の人は、どういう感じで夢を見ているのか、気になってきた。

ちょびみたいに、いつも自分が体験したような感じで夢を見るのって珍しいのかな
疲れた…
今日は天気が良くてポカポカ陽気だったので、クンクンと2人、車に乗ってブラリと海へ行って来た。
この時期の平日の海は、やっぱり、だ~れもいなくて波の音だけが響いてる。

あそび~ち


のんびり砂浜を散歩した後、荒れた海を見ながらボーッとしてた。
これが、けっこう落ち着くんだよね。
もうそろそろ春だし、自然の力で、リフレッシュリフレッシュ

水飲み


クンクンも思い切り走り回れて楽しそうだったし、後は海の近くにある温泉にでも入って帰ろうかなと思っていた所、急にちょびの携帯からタッキー&翼のVenusのメロディが鳴った。
娘の携帯からの着信だ
な~んかイヤ~な予感がしたんだよね…

予感は的中…
長女が学校の体育の授業中に指を打撲か骨折したらしいから、すぐに病院に連れて行ってって電話

家まで30分ちょっとかけて急いで帰りました。
バイバイ温泉…また、今度…

で、家に帰って長女の患部を見たら、腫れてるし、骨折したっぽいイヤ~な色をしてて、病院でレントゲンを撮ってもらったら、見事に骨折してました
しかも右手

明日から給食には、マイスプーンとマイフォークを持っていかせなければならないし、しばらくノートもとれない日々。

それなのに、なぜか長女は『初骨折だぁ』と笑っている。
なんてノー天気な長女だ

海でリフレッシュしたはずなのに、なぜか後半はドーッと疲れた。

今日は早く寝る事にしよう


店員さん
今日、二女のジーンズを買うためお店に行った。
二女が気に入ったジーンズがあったので、すそ上げをしてもらおうと思い、近くにいた店員さんに声をかけたのだけど、店員さんは後ろを向いたままで、完全無視された。

そして、更に大きな声で声をかけたけど、また知らんぷり…
ちょっとムッとしながら、今度は店員さんの前に回って声をかけた。
そしたら店員さんは、ビックリしたような顔をして、ちょびの話を聞こうとしてくれた。
しかも、ちょびの顔をガン見しながら…

ちょびは、人と話をする時、あまりジーッと見られるのは好きじゃないから、いやだなぁと思ったんだけど、その店員さんが声を発した時に、それまでの経過のすべての理由が分かった。
その店員さんは、耳が聞こえなかったのだ。

途中でムッとしてしまった自分が恥ずかしかった。
色んな人がいて、色んな理由があるはずなのに、その事を考えないで、ただ単純に自分の都合だけでムッとしてしまった自分。

もう少し、心の広い人になろう…
そう思う出来事だった。
ぷーちゃん、ありがと~♪
今日、『サクラが咲いた』ぷーちゃんから、ちょび&長女にイベントの素敵な素敵なプレゼントが届きました。

まずは、ぷーちゃん手作りの藍色のバンダナ

バンダナ藍色


わざわざクンクンのサイズに合わせて作っていただいた物です。
ぷーちゃん、ありがと~
全国のお友達にも、今回のイベントのお揃いのバンダナをしたワンコ達が沢山いるみたいで、そう考えるとワクワクします。
大感激
忙しい中、1人1人のために作って下さったぷーちゃんには、本当に本当に感謝します。
ありがとうございました

そして、我が家には、もう1つプレゼントが

まんじゅう

もみじまんじゅう詰め合せと

ペロティ

広島もみじペロティ&杓子せんべい

広島のお菓子のセットでした。
こちらは、ちょびではなくて、厳正なるサクラちゃんの抽選で選ばれた、我が家の長女が頂いたお菓子です
(でも、抽選に外れてしまったちょびもご相伴に預かりますが…)

今日、長女が学校から帰って来たら、大喜びするだろ~なぁと思います。
他にも、メッセージなど優しい心遣いを頂きました。

ぷーちゃん、楽しいイベント本当にありがとうでした

そして最後に、さっそくバンダナをクンクンに試着

クンクンバンダナ


可愛いでしょ
ピッタリでした
交通事故
お昼の情報番組でカメラが見た交通事故の真実なる特集をやっていた。

最近では、タクシーに小型カメラが取り付けてあって、車に衝撃があった10秒前からの映像をカメラに記録するらしいですね。

色々な衝撃映像を見て、なんだか具合が悪くなってくる

事故って本当に多いよね。

ちょびも中学生の時に事故にあったことがあるな…
しかも

ひき逃げ

あの時に、後ろの車が、今のように小型カメラを搭載したタクシーだったら、あの犯人も捕まっていたと思う。

バイクと接触して、道路に倒れたちょびが立ち上がるのを見た瞬間、物凄い勢いで逃げていった2人乗りのバイク。
良心のある人なら、逃げたりしなかっただろうけど、あの後、あの子はどうなったんだろうって人間として気にならなかったのかな。

幸い骨折とかもなく打撲ですんだけど、あの事故から10年近く頭痛に苦しんだんだよね。

逃げ得なんて許されないように、こういうような小型カメラやら何やら色々な対策がされるのは望ましい事です。
駒大苫小牧高校
今朝の新聞の記事を見て、物凄いショックだった。

駒大苫小牧高校の野球部員10名を含む3年生が、卒業式の夜、居酒屋で飲酒・喫煙で補導なんて…

高野連の規定では、高校の卒業の日までは、野球部員として登録されているらしくて、だから、卒業式が終わったとしても卒業式の日の夜は、まだ、駒大苫小牧の野球部員。

なんて事なんだろう…
高校を卒業して、羽目を外したかった気持ちは分かるけど、軽率だったとしか言えない行動。

前回の不祥事と違って、今回は、現役野球部員の問題行動と見られるわけで、どんな温情裁定も無理だろうな…
選抜は無理だろうし、対外試合禁止6ヶ月なら夏の甲子園予選にも出れない、そして対外試合禁止1年なら、来年の選抜も無理になる。

いったいどうして…
選抜を目指して頑張っている1、2年生は、今どんな気持ちでいるのか…。
補導された子達も、自分たちのしてしまった事を悔いてるだろうけど、こういう事件を聞くたびに本当に辛いな。

ちょびは特に、選抜で駒大苫小牧が活躍してくれる事をすごくすごく期待していたから、今回のニュースは悲しくて、そして1,2年生の事を思うと悔しかった…
3月
今年もいよいよ年度末。
子供達も今日の学年末テストが終われば、今年1年間のだいたいの評価が決まってしまう時期。
そして、長女の方は、4月から受験生だ

今までお世話になっていた、家庭教師の先生は、大学を卒業して大阪に就職の為行ってしまうので、これからは、子供達の勉強をどうしようか悩み中のちょびです。

本当に長女は高校生になれるんだろうかと不安な成績の長女
受験まで、あと1年か…
悩み多き1年間になりそうな予感がする。

まぁ、あまり考えてもしょうがないんだけどね
大阪府SOS里親募集
緊急SOS

わんこ27匹の緊急里親(一時預かり)募集
(大阪府SOS里親募集)


クンクンと一緒のトップページにもリンクを貼らせて頂きましたが、こちらのほうにもデンママさんが、書かれている今回の経緯についての文章を下記に引用させて頂きました。




HELP BBSへ 飼い主様から 投稿頂きました。
飼い主様宅が 競売にかかり 飼育困難となってしまいました。
経済的理由で 去勢、避妊を 怠った為 増えてしまった シェットランドコリーと雑種のMIXの こ達です。
身勝手な 飼い主の 犠牲犬達です!
全ての犬が ノミ、ダニ駆除、ワクチン接種、 狂犬病予防、フィラリア予防、散歩も させてもらっていません。
病歴は ないそうですが、遺伝的な疾患が 出てくる可能性があります。
フィラリアの検査も した事がないそうなので フィラリア陽性である 可能性が高いです。
見た目は 健康そうです。でも 画像をみる限りでは 痩せているのが 気になります。
散歩をさせてもらっていたこは 少数なので 初めての 外の世界。 最初は 怖がるかも知れません。

3月末までに 里親さんを緊急募集しています。
とても 短い期間なので 同時に 一時預かり先も 募集します。
地域は限定いたしません。
しかしこの子達の 負担を考え 空輸は 避けたいと思っていますが ご相談ください。
出来る限りの お手伝いを させて頂きたいと 思っています。
仔犬含め 27頭の犬達には 何の罪もありません!!第二の幸せな犬生を おくらせてあげたいです。

このこ達の 事情を踏まえた上で 犬の 健康状態にもよりますが 去勢、避妊手術を 同意してくださり犬の健康管理(ワクチン接種、狂犬病予防接種、フィラリア予防 等)
生涯 愛情を持って 家族として迎えてくださる方からの お問い合わせを お待ちしています。




なんと無責任な飼い主…と思ってしまいます。
今回27匹のワンコ達を必死で助けようとしているデンママさんの気持ちを受けて、こちらのブログにもリンクさせて頂きました。
皆さん、ご協力をお願い致します。
プロフィール
ちょびのプロフィール
☆北海道在住3?歳主婦
☆旦那=くまさんorくま父ちゃん
長女N=高校3年生
二女M=高校2年生
クンクン=ワンコ♂9歳
(↑海に行くとクンクンの呼び名はキャプテンになります) の5人暮らし♪
☆性格:至って温厚?、優柔不断…
☆趣味:野球観戦
☆北海道日本ハムファイターズのファン
(今年こそ優勝☆)
(ファンクラブも5年目シルバー会員)
☆いいトシしてKinki Kidsも好きでした
☆今は完璧ミスチルにハマってます
☆あっ…他にも…

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

ChumPapaの戯言
しのんち
さくら茶
日々上々日記
空色の自転車
ぐーたらレオとママの独り言!
携帯でへーた
天然わんこ
やっほーちび介
KURU-KURU BLOG
momonosippoの日記
さくら日和
ホクとの日々
ノノこみち
ゆんと歩こう!
ヒマのほのぼの日記
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。