*All archives* |  *Admin*

<<07  2006/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯からの更新です。
今日の夜、中学校で、中二の二女のクラスの緊急保護者会が行われました。

二女のクラスの担任のK先生が体調不良で、長期の休養が必要になったため、今回担任の先生が変わるというお話でした。
K先生の病名は『鬱病』
四年前に発病して以来、通院と服薬を続けながら、教員生活を続けていたようなんです。

最近、鬱病の先生が増えているという話しは聞いていたし、子供達の中学校にも、鬱病を患ってしまった先生が何人かいます。
教師という職業は、精神的に過酷なんでしょうね…

今は、ちょっと何かあると、生徒からまで「教育委員会に言うよ!」と先生達は脅されて、親達からは理不尽だと思えることも多々言われ…
先生同士の足の引っ張り合いがあったり、本当に大変なんでしょうね。

K先生には、しっかりと静養して、ゆっくり回復に努めてほしいと思っています。
スポンサーサイト
美容室
今日は数ヶ月ぶりに(前回は、いつ行ったんだったか覚えてないや…)美容院に行って来た。
どうも狭いとこが苦手なちょびは、美容院も大の苦手。
本当なら行きたくないんだけど、髪は伸び放題になってるし、仕方なく行ってきた。
もちろん空いてそうな時間帯を選んで。

なんとか切ってもらったけど、1時間以上かかって辛かった。
最後の方は、どうしても我慢が出来なくなって「時間が無いので」と言って、ブローは止めてもらった。
変な人だと思われたかなぁ…
本当は、ヘアカラーとかもしたいんだけどね。
時間がかかり過ぎるから今は無理だな…
愛は地球を救う
今年も24時間テレビが始まりましたね。
今年のパーソナリティは、二女の大好きなKAT-TUNという事で、相当気合が入ってます(二女の気合だけどネ)
でも、一つだけ油断していた事が…
今日まで、チャリティーTシャツを買っていなかったのです
二女も当日に近くのポスフ●ルで買えばいいや!なんて思っていたんだけど、そこは、すでにチャリティーTシャツが完売していて売っていないという事が判明してしまいました
それからは、市内近郊のチャリティーTシャツ取扱店に電話をかけまくり探しましたが、ほぼ全滅。
わずかに残っていた店舗でも、サイズが小さな子供用ばかり。

でもね、最終的には買えました

チャリティーTシャツ


日本テレビの系列局のSTV(札幌テレビ)まで行って買って来ました
Tシャツを買うためだけにSTVまで行くとは思ってなかったけど、二女は念願のTシャツが買えて満足したようです。
これで、チャリティーにも少し協力できたかな

さぁ、今日は24時間テレビを見るため、何時まで起きてられるかなぁ。
不審者
娘達の通っている学校の1年生の男子が、下校途中、不審者に突然、刃物で切りつけられたらしいです。
怪我は幸いみみず腫程度ですんだみたいだけど、恐ろしい話です。
また、午前中にも、自宅に忘れ物を取りに帰った3年生の女子が、学校に戻る途中、男の人に追いかけられたなんて事もあったみたいで、子供達は集団下校で帰って来ました。

明日からの土日も部活で学校に登校する子達は、集団下校か親が車で送迎する事という連絡網が回ってきて、こういう事件を聞く度に、腹立たしい気持ちで一杯です!!

早く犯人が捕まってくれないと、安心して娘達を外に出せません…
テレビ☆テレビ
隣町の電気屋さんに行って、テレビを見てきたけど
やっぱり地デジは高いね…
一番安くても13万以上はするんだもん
アナログ放送が終わるまで、まだ5年もあるし、今回は、アナログ購入に決まりだね。
しかもプラズマだ液晶だと色々とあるけど、ふつ~~の昔ながらの形のテレビになりそうです。
だって、予想外の出費なんだもん
先々月は、我が家のセカンドカーを買ったばかりだし、来月はメインカーの車検もある。
それに加えて受験生を抱える今年は、何かと物入りだしさ~
立派なテレビは欲しいけど、仕方ない仕方ない

電気屋さんで、駒苫熱闘感動セールはやってたけどね

060823_131928_M.jpg



事件です(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
昨日まで、甲子園の熱戦を伝えてくれていた我が家のテレビが、駒大苫小牧ナイン千歳空港に到着のニュースを最後に…

壊れてしまったよ~~~ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

参った
まだ、もう少し頑張ってほしかったな。
ホントなら、完全に地デジに切り替わる2011年まで元気でいてほしかったのに

毎年夏の終わりから秋にかけて、我が家の電化製品が故障するんだよね。
去年と一昨年は、冷蔵庫が壊れて中のものが腐ってしまって大変だったし、今年はテレビかぁ…
まぁテレビは、冷蔵庫と違って、無くても何とかなるし、今は10数年前に買った10インチのテレビを茶の間に持って来て、なんとか見てます。

やはり、今年の甲子園の熱戦は、ちょびの家のテレビの寿命も縮めたのだろうか(なんてね)
だけど、決勝戦の前に壊れなくて良かった
きっと、今日まで頑張っててくれたんだね

かなり前から、そろそろダメになるかもしれないと思っていたから仕方ないんだけど、新しいテレビを買わなきゃならなくなってしまった
あ~~ぁ
良くやってくれました
早稲田実業おめでとうございます

斉藤投手は1人で全試合を投げ切り、本当に良く頑張ったと思います。
対戦相手が駒苫じゃなかったら、甲子園の大声援と共に、ちょびも早実を応援していたかもしれません。
ハンドタオルで汗を拭う仕草もだけど、優勝インタビューまで、さわやかで、駒苫は負けてしまったけど、素直におめでとうと言ってあげたい気持ちになりました。

そして駒苫の選手達。
残念ながら三連覇は逃したけど、9回に2ランホームランを打って、簡単には諦めない、意地の野球を見せてくれましたね。
そして最後のバッターになった田中君。
三振に倒れた後の涙のないさわやかな笑顔、最高だったよ
三連覇の夢は叶わなかったけれど、3年連続で決勝に進出し、今回の決勝戦は24イニング本当に本当に感動させられっぱなしでした。
自分の子供達に限りなく歳が近い選手達に、「感動をありがとう」と声を大にして言いたいです。

昨日今日と本当に素晴らしい試合でしたね。

今夜は熱闘甲子園も最終章です。
見たら又、泣きそうだな
まさか再試合とは…
今日で今年の夏の甲子園を見るのも終わりだなぁなんて思っていたのに、延長15回でも決着がつかないとは思ってもみませんでした。

朝から、今日は駒大苫小牧の決勝戦が見れるのは嬉しいけど、少し寂しいような、終わってほしくない、もう少しだけ高校野球を見たいなって思ってはいましたが、まさか本当に明日も続くとは…驚きです。
決勝戦が再試合になるのは、ちょびが生まれてくる前にあったみたいだけど、実際に、この目で見るのは初めてで、なんだかワクワクします。

でも、本当は、今日で決着がついてほしかったのが本音なんだけど…
もう、あまりの緊迫した試合に心臓が痛くなってしまいました。
それが15回まで続いてたんだから、ホント身が持ちません
明日の再試合、どうなるのかな。
明日こそは、駒苫ナインが勝利の瞬間飛び切りの笑顔で、みんなで指をつき上げるシーンが見れますように

20060820aa.gif
決勝戦
いよいよ今日は、甲子園の決勝の日。

すごいよ駒苫、3年連続で最終日まで残れるなんて、本当に強いチームになっていたんだね。

北海道に住んでいると、駒苫びいきな声しか聞こえてこないけど、去年の夏からの度重なる不祥事の連続で、あまり心良く思っていない人達も全国に沢山いるだろって事も分かります。

それでも、今、必死に闘っている選手達の姿に嘘はないと信じているから、今日もテレビの前で一生懸命応援したいと思っています。

頑張れ、駒大苫小牧

目指せ三連覇

20060820085425.jpg

恐怖の声(/(エ)\)
子供達の中学校は、今日から2学期が始まりました。

久し振りの登校に、「宿題はどこ」だの「成績表は?」などと朝はドタバタ大騒ぎ…
で、結局、雨が降っていたのもあって、ちょびが娘2人を車で学校まで送り届けて行ったんだけど、家に戻って、車を車庫にしまい、ちょびが車から降りてドアを閉めようとしたその時、誰も乗っていない車内から「お母さん」という、長女の声が聞こえたのです
声の感じといい、呼び方といい、ハッキリしてたし間違いなく長女の声でした

なんか、イヤ~な予感がして、急いで家に戻ったら、くまさん(旦那)が「N(長女)から電話が来て、家庭科の道具を忘れたから今から持ってきてくれだって!」というお言葉が…
どうやら長女は、新学期早々忘れ物をしたらしいです

いないはずの長女の声を聞いた時、長女に何かあったのでは…と不安になったので、そんな事だったのかと安心したんだけど、これから何かあるのかな大丈夫かな…

それにしても、こんな風に、いないはずの人の声が聞こえたのは今回が初めてで、かなりビックリです。
お盆も開けたのに、ちょっとした恐怖体験だったよ
駒大苫小牧☆準決勝進出
今日も昨日に引き続き、高校野球ネタです。

駒苫


駒苫、今日も勝ってくれました。
ヤッター
今日は縁起を担いで、昼は、駒苫が勝ってくれるようにカツカレーを食べたのだ
見事に、みんなでカツカレーを食べ始めた頃から、駒苫の逆転劇が始まってさ~
お昼は、カツカレーにしておいて良かったよ

ちょびの友達からも試合開始直前にメールが届いて
「今日は仕事で見れないから、私の分も応援しておいて」なんて言われたものだから、必死に応援しましたです。

二女には、いつもテレビ観戦の時に使っているファイターズのメガホンに、こんな紙を貼ってもらいました

メガホン


いかに、ちょびがテレビの前で舞い上がって応援してるかわかるでしょ
ついつい大騒ぎで見てしまいます。

今日も勝って良かった~

20060817aa.jpg


準決勝も是非是非勝ち進んで、今年も頂点目指してほしいなぁ

頑張れ駒大苫小牧

続きを読む

高校野球
朝からテレビで高校野球三昧していたちょびです。
ついつい見入ってしまうから、ちと疲れるんだけど…
でも、今は、ただ見ているだけだからいいけど、昔は、高校野球シーズンになると夏休みなのに友達と遊ぶでもなく勉強するでもなく、テレビにかじりついて、スコアブックをつけてビデオまで撮りながら高校野球を観ていたものです。
ちょびの家では、野球が好きな人なんて誰もいなくて、テレビで野球がかかってる事も無かったのに、なんで、あんなに野球が好きになったのか、今でも謎なんだよね。
不思議です。

中高校生時代の愛読書は、週間ベースボールだったし…
今見ても、かなりマニアックな野球雑誌なんだけど、野球の難しいルールを覚えたり、色んな記録を知る事が面白くて買ってました。

さぁ明日は、またまた駒大苫小牧の出陣です。
台風の行方が気になるけど、また頑張ってほしいなぁ
駒大苫小牧☆逆転サヨナラ勝利
いや~~~~~~~~~~~~感動

今日の高校野球は、北海道代表の駒大苫小牧戦があるって事で、朝から緊張してドキドキ

試合が始まったら、ピッチャーはエースの田中君じゃなくて、南北海道大会でも、ほとんど投げていなかった岡田君というピッチャー。
1回は完璧だったんだけどネ…
でも、結果オーライです。

試合経過も不安あり期待あり落ち込みあり喜びありで、かなり興奮してしまいました
最後まで負けるはずがないって信じてたんだけど、今年の駒苫の野球は、去年までとは違うんだなぁという印象ですね。

そして、ちょびは、野球を見るとオヤジ化するという事が、自分でも良く分かってしまった。
家族で見てたんだけど、ちょびだけ1人大騒ぎしてたような気が…
「いけ!いけ!」とか「ゲッツーだ!」とかさぁ。
大声で叫んでしまいました。

勝利の瞬間は涙涙で、二女に「お母さん、マジ泣きしてる」と笑われちゃったし

今年も北海道の暑い夏は、まだまだ続きそうで嬉しいよ~

頑張れ駒大苫小牧

続きを読む

ダッチオーブン
昨日は、くまさん(旦那)の実家でBBQ
ジンギスカンや鶏肉やハンバーグ、つぶ貝、エビ等を焼いて食べました。
でも、撮った写真は、これだけ

ebi


もっと美味しそうに見える瞬間もあったのに、食べる事に真剣で、誰もカメラを構えていなかったようです

そして今回、バーベキューコンロの横で、もう1つ炭を熾して、今年から我が家の仲間入りしたダッチオーブンで、ジャガイモをふかしてみました。

20060814aa.jpg


このダッチオーブンで、何を作っていいか、まだ良く分かっていないので、とりあえずイモって事で…

仕上がりは、こんな感じ

20060814bb.jpg


ホクホクしてて美味しかった
まだまだ色々と使えそうなダッチオーブンなので、これから少しずつ勉強しますです
冷やしたぬき
お墓参りの帰りに立ち寄った某所の道の駅。
お腹が空いていたので、ここでランチタイムにする事にしたんだけど、ちょびが頼んだ冷やしたぬきそばには、具材として、
きゅうりとたくわん

冷やしたぬき


いやぁ、冷やしたぬきに、たくわんが入ってるのは始めてでした

ちょび、漬物系が嫌いなので、たくわんは抜いて食べてしまった(ごめんなさぁい)

そばは、旨かったぁ
ちょびの1日
クンクンは、最近バテバテで、寝てばっかりいるけど、最近のちょびの1日は、高校野球三昧であります。

やっぱり好きだなぁ、野球

高校野球だと、名前も知らないような高校の試合が多々あるけれど、それでも面白い…っていうか感動です

ちょびが高校生の頃は、北海道代表のチームが本当に弱くて、いつだったか甲子園で北海道の代表チームが桑田選手・清原選手のいるPL学園と対戦した時は、20点以上の大差がついて、あまりの一方的な試合だった為、ピッチーじゃないのに途中から、清原選手がピッチャーとして登板したなんて事もありました
懐かしいなぁ。
あれから20年も経ってる

今年は、やっぱり駒大苫小牧の勝敗が、とっても気になります。
次は、青森山田高校との試合だけど、頑張ってもらいたいなぁ

さぁ、また野球を見なくちゃ

あっち~なぁ
子供達、今日は2人とも部活で学校に行ってます。
子供達の学校は、ジャージが準制服という事になっているので、部活に行く時も、その準制服であるジャージを着用する決まりなんだけど、そのジャージには、制服と違って夏服っていうものが無いから、この30℃を越える暑さの中でも、学校に行く時は、上下長袖長ズボンの分厚いジャージを着なければならないのです。
いやぁ凄いわ!!
見ているだけでも暑くなるような格好で登校して行く娘達…

学校に着いてしまえば、上着を脱ぐ事もOKなんだけど、一応学校の決まりとしては、登下校時は上下ともジャージを着用なんだよね。

だけど、こんな猛暑なら、上着を脱いで半袖で行っても誰も怒らないだろ~に…って、ちょびは思うんだけど、頑なにルールを守るマジメ娘達なのです。
もしかしたら、頭が堅すぎたりして
誰に似たんだ???
真夏日
ちょびの住む北海道も30℃を越える真夏日が続いていますが、こう毎日真夏日だと、扇風機だけで涼をとるのも限界があるよな…と思ったりしてます。
こんだけ暑いと、エアコンが効いてる車に乗って、お出かけしたくなっちゃうんだよね。
でも、ガソリン代は、メチャメチャ高いし、毎日出かけるわけにも行かないのが辛いです
料理もしたくなくなってしまう…
30℃越えると、室内で火を使うと暑くて暑くて、その後が大変で

暑さで思い出したけれど、昨日15歳になったばかりの我が家の長女は、2歳の誕生日をとある海でキャンプをしながら迎えたのですが、その日は北海道では、感じた事がないほどの暑さで、気温36℃を越えていました。
でも、海は、波が高くて遊泳禁止状態。

だけど、36℃を越す暑さが耐えられなかった多くの人達は、海に入って遊んでいました。
監視員の「危険ですから、海から上がってください。今日は遊泳禁止です」の声も聞かずに…

ちょびは、あまりの波の高さに、珍しいから写真を撮ったりしてたんだけど、その時、更に突然の大波が来て、数人の若者達が大勢の人達が見ている目の前で、波にさらわれて行ったんだよね。
何人かは自力で戻ったんだけど、3人が、そのまま流されてしまって、その後は、巡視船や救命ボート、ヘリコプターが来て、大変な騒ぎになりました。
2人は救助されたけど、残念ながら1人の方は亡くなってしまい、ちょびも本当に辛かったです。

その亡くなった方は、ちょび達のテントの後ろでテントを張ってキャンプをしていた若者グループの一人でした。
その瞬間までは、みんなでワイワイ楽しく騒いでいたのに、あの一瞬で全てが変わってしまったのです。
ちょび達は、その場に居たたまれなくて、キャンプの予定を1日切り上げて家に帰ったんだけど、海の恐怖を感じた1日でした。

その数年後にも、別の海水浴場で、今度は高校生の男の子2人が亡くなった現場にも居合わせる事になってしまい、それも本当に辛かった…
男の子達は、波に流され行方不明になり、その日は見つからず翌日の早朝に、男の子達の担任の先生らしき人と友達数名が、泣き叫び名前を呼んで、長い棒を持ち、波打ち際をその棒で探りながら男の子達を捜していたんです。
結局、その日の日中に遺体で発見されて。
忘れられない光景です…

海は甘くないんだと思い知らされる事が2回もあって、正直、今では、海は恐怖なんだけど、こんな事故を二度も目の当たりにしている子供達は、海では、もの凄い慎重派になったような気がします。

それにしても、海の事故の現場に二度も遭遇するなんて、やっぱり海での事故は本当に多いんだという事が、改めて分かりますよね。

まだまだ暑い日が続きそうですが、涼を求めての水の事故には、くれぐれも注意しなければと思います。
富良野~旭川
今が身頃という噂を聞き付けて、昨日は富良野のラベンダーを見に行って来ました!

rabennda-


でもね、見頃っていうか…
すでにラベンダーは散り始めで、色が薄くなって残念(→o←)ゞ

ラベンダー


クンクンと一緒専属カメラマン(?)の我が旦那様くまさんは、仕事の為一緒に行けなかったので、ちょびが写真を撮ったんだけど、くまさんが撮る写真とは、なんか違う!
まっ、仕方ないか…

このラベンダー園を見た後、まだ時間が早かったので、急遽旭川まで行く事にして、大混雑の旭山動物園を見てきました。

さすが夏は日本一の入園者数を誇る動物園だけに、入場すると見えるのは、動物よりも人・人・人

ひと


しかも先週の土曜日にチンパンジー館がオープンしたばかりだったので、特に昨日は人出が凄かったみたいです。
チンパンジー館は、人が凄かった為、チンパンジー館の裏に置いてあった、可愛い自販機を本物のチンパンジーのかわりに記念撮影

チンパンジー


手の形は、ゴミ箱になっていました。

昨日は、北海道も30℃を越える暑さになっていたため、旭山動物園の坂のアップダウンが身体に堪えたので、1時間もしないで退散してしまった

で、見れた動物は、こんな感じです。

]動物達


暑いのが苦手な白熊さんは、バテバテでした
金魚
今日は、ちょびの住む市内の夏まつり。

実は我が家の二女は、金魚すくいが大の得意で、あまりにも沢山持って帰って来るから去年までは「金魚すくい禁止」にしてたんだけど、今年、金魚すくいを解禁にしたら…

やっぱり、沢山の金魚を連れて帰って来ました

金魚


こんなに沢山の金魚が、我が家の家族の仲間入りしたけど、お祭りの金魚って、なかなか上手に育ってくれないんですよね。
可哀想な姿は見たくないので、みんな元気に育ってほしいのだけど…
夜中に書くブログ
温泉にも入ったし、今日はユックリ寝れるかな~と思ったんだけど、只今午前2時20分。
ちょびは、布団の中じゃなくて、PCの前にいますです

今夜は、順調に眠りについたんだけど、夜中にゴソゴソと物音がして、茶の間の電気もついてるし、なんだなんだ?と思って起きてみると…
我が旦那様くまさんが、夜中にアチコチ虫に刺されたらしく、虫刺されの薬と蚊取り線香を探しているところでした。
どうやら、どこかからか蚊が室内に侵入していたらしく、くまさんは数箇所虫に刺されて、かゆくて眠れなくなってしまったみたいです。

で、ちょびは、寝ぼけながら塗り薬と蚊取り線香をキャンプ道具の中から出して、セットしているうちに、スッカリ目が冴えて眠れなくなってしまったよ~~

蚊取り線香


今夜は、蚊に睡眠を邪魔されてしまったちょびです。
どうも、ちょびも刺されているような気が…

虫刺されといえば、去年の夏のキャンプで、ちょびは全身100箇所前後も虫に刺されて、高熱を出してしまったんだよね。
それだけ大量に刺されると、虫刺されも侮れません
だから今年のキャンプは、虫刺され予防に、かなり気を付けました。

蚊取り線香は、スクリーンタープの中に7個置いて、虫除けスプレーも万全。更には、超音波で蚊を寄せ付けないという優れモノを身につけて、2泊3日のキャンプ期間中、結局1箇所しか虫に刺されずすみましたよ。
蚊取り線香なんて、朝から、ず~っと焚きっぱなしだったけど

ちょびは、蚊に一番好まれる血液型のO型だから注意しないとならないのです。

さぁ、そろそろ寝ないとね。
皆さん、おやすみなさいです
温泉に行ってきたよ~
ユンニの湯


今日は、由仁町にある温泉で、のんびり
やっぱり温泉は、いいなぁ。
キャンプから戻って以来、どうも調子が出ないので、リフレッシュしなくては。
今日は、ゆっくり寝れるかな~
ファイターズ
今年のファイターズは、例年になく調子が良いようで、今日の時点で、貯金12のパ・リーグ3位であります。
今年こそは、北海道でプレーオフを勝ち進み、日本シリーズが見たいなぁ。
そしたら、その日本シリーズが、新庄選手の引退試合になるんだよね。
今年の日本シリーズは、第3,4,5戦がパ・リーグの本拠地での試合になるはずだから、4連勝するか少なくとも4勝1敗までで決めてもらわなくては、北海道で、新庄選手の最後の試合を見る事が出来ないのです。

まぁ、夢のような話ですが、ちょびにとっては切実なのだ…

7月にも札幌ドームで野球を観てきたんだけど、ファイターズの試合を自分の好きな位置(主に外野レフトスタンド)で観るためには、かなり早い時間からドームに行って並ばなくてはなりません。
前回は、新庄選手からのプレゼントが先着で配られるってう事で、ちょびは、18時開始の試合のために、札幌ドームに到着したのは、朝の7時半でした(^-^;
我ながら、良くやるな…と呆れます。
開幕シリーズの時も、まだ3月だから雪が降ったり、冷たい雨が降ったりするけど、そんな中でも6時間位、外で並んじゃうんだな…
たぶん、ちょびは野球バカだね。

でもね、前回、その時間に行っても、既に、かなりの人数が並んでたんですよ!!
ビックリします。

ちょびにとっての切実な願いは、今は完全に自由席になっていて早い者勝ちの外野スタンドを一部でもいいから指定席にしてほしいって事です。
そこに座るために、外で何時間も並ぶのは、かなりキツイものがあります。
もし、指定席だったら、ゆっくり用意して、のんびり見に行けるのになぁ…

昔、プロ野球珍プレー好プレーで、ファイターズ戦の外野席で、カップルがイチャイチャしてる姿が映し出されていた事があったけど、今の札幌ドームのファイターズ戦じゃ、ありえない光景で、座る席を見つける事さえ困難だし、人気の試合は、外野では、立ち見も一杯なのです!!

あ~どうにか、苦労しないでレフトスタンドで野球が観たいと願う、野球バカのちょびの長~い独り言でした。
キャンプ
7/27~7/29まで、2泊3日で積丹にキャンプに行って来ました。
毎年の恒例行事なんだけど、今年は、くまさんが事故の後遺症で病院通いもしてるし、長女は夏期講習で忙しい時期だから、行けるかどうか微妙だなぁと思っていたんだけど、なんとか行って来ました。

で、レポもupしたかったけど、なかなか時間がないため、クンクンの写真を少し集めてみました。

キャンプ1


キャンプ2


キャンプ3


と、こ~んな感じでキャンプをしてきたんだけど、なんだか今年のキャンプは、子供達も大きくなってきたせいか、いつものように楽しめなかった気が…
来年からは、なんか違う事も考えなきゃならないかもしれません。

それに、長女がクラゲに刺されて大騒ぎだったし
刺された後は、息が苦しくて、内臓の周りの骨が痛いとか言ってました…
病院に連れて行こうか、どうしようか迷っているうちに、少しずつ良くなってきたから良かったけど、初めての事だっただけに、ビックリでした。
海の周辺にも『クラゲが発生しているので注意して下さい』っていう看板はあったんだけど、いざ刺された時の対処法は、どこにも書いてなかったので、注意を呼びかける看板の横に、刺された後は、どうしたら良いのかが書いてある看板があると親切だなぁなんて思ってしまいました。

クラゲに刺されたら、海水でよ~く洗い流して、クラゲの触手を取り除く事らしいですね。
この時、絶対に真水で洗ってはダメだとか…
全然知りませんでした!!
そして、とりあえず、虫刺されの薬を塗ると腫れが酷くならないみたい。
だけど、他に呼吸困難とかの症状が出てきたら、やっぱり即病院ですよね。
いやぁ、クラゲは怖いもんです。
皆さんも、クラゲには注意してくださいね

プロフィール
ちょびのプロフィール
☆北海道在住3?歳主婦
☆旦那=くまさんorくま父ちゃん
長女N=高校3年生
二女M=高校2年生
クンクン=ワンコ♂9歳
(↑海に行くとクンクンの呼び名はキャプテンになります) の5人暮らし♪
☆性格:至って温厚?、優柔不断…
☆趣味:野球観戦
☆北海道日本ハムファイターズのファン
(今年こそ優勝☆)
(ファンクラブも5年目シルバー会員)
☆いいトシしてKinki Kidsも好きでした
☆今は完璧ミスチルにハマってます
☆あっ…他にも…

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

ChumPapaの戯言
しのんち
さくら茶
日々上々日記
空色の自転車
ぐーたらレオとママの独り言!
携帯でへーた
天然わんこ
やっほーちび介
KURU-KURU BLOG
momonosippoの日記
さくら日和
ホクとの日々
ノノこみち
ゆんと歩こう!
ヒマのほのぼの日記
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。