*All archives* |  *Admin*

<<08  2006/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイターズ
ちょっとブログをサボってますが、クンクンもちょびも元気でやってます

20060922aa.jpg


↑クンクンの一人部屋(ダンボールROOM)にも名前のプレートをかかげて、今も茶の間に大きく陣取ってますよ
たまに一緒に入ろうとする人達がいるので、少しずつ破れてきてるけど、まだまだいけそうです

ところで、タイトルのファイターズ、只今1位争いの真っ只中
北海道は、すっかり盛り上がってます。
札幌ドームでは、今月の26、27日にソフトバンクとの2連戦が控えているのですが、両日共にチケットは完売で、当日券も販売しない事が決まったらしいし、26日と27日の札幌ドームは、大変なことになりそうだな…
ファイターズ戦で、当日券も発売出来ない位にチケットが売れた事なんて、北海道を本拠地にしてから初めてらしいです。
だから、この両日も有料のチケットの他に招待券だ優待券だフリーパスだ無料会員等々、最後には何人入場するのか分からないような状況らしくて、当日は、みんな何時から並ぶんでしょう…
ちょびは、今まで一番早い時間は、18時開始の試合に、朝の7時半に並んだ時かな。
これも、かなり辛いんだよね
これだけ並んで、試合に負けた日には、帰り道で倒れそうになるし
札幌ドームの場所取りは、試合前日の夜に敷物で場所をキープする事が出来るのですが、今回は、その敷物を敷くための場所取りの列が凄いことになりそうな気がする…

あっ、でも、ちょびは今回、外野自由席には入りません。
だって、とても並べそうにないから…
しかも、チケットを買おうと思った時には売り切れてたしね
なので、わずかに残っていた26日のアッパーシートで我慢です。
ホントは27日の札幌ドーム公式戦最終戦に行きたかったんだけど、チケット取れませんでした
まぁ仕方ないよね。
ちょびは、指定席だから、試合開始ギリギリに、ゆっくり行く事にしま~す。

今日は、楽天が勝ったよ
これで首位キープです
ヤッタ~
スポンサーサイト
台風
今朝起きたら、外は凄い風。

昨日の天気予報では、台風は、ちょびの住んでいる所に、凄い影響はないような感じだったのに、突然進路を変えて、近くの石狩市付近に上陸したらしい。

直撃ってやつですね…
朝、テレビをつけてビックリしました

今も雨が、横に降ってるような状態です。

台風


ちょびが子供の頃は、北海道に台風なんて、めったに来なかったのに、今は、毎年のようにやってきて、子供達は臨時休校になってる。
ちょびが子供の頃は、冬の吹雪で臨時休校はあっても、台風で臨時休校なんてなかったのに。
あっ!でも、今日は、凄い風だけど、臨時休校にはならず、子供達は学校に行ったんだけどね。
行きは車で送っていったけど、帰りは、台風も過ぎ去ってくれている事でしょう。

最近、ちょっぴり体調不良のちょびですが、なんとか元気です!?
季節の変わり目だからかな、だるくてだるくて仕方ありません…
なので、クンクンと2人ぐ~たらしちゃってます。
お仕事で忙しい皆さん、ごめんなさい!!

昨日と一昨日は、起きていられなくて一日中眠ってたような気がする…
でも、シッカリ休養したので、今日は、かなり元気になりました

秋は、夏の疲れも出るし、毎年調子が悪いんだよね。
それに加えて、最近は塾&学校でテストだ模試だとテスト続きの受験生の長女の成績が、この時期気になって気になって
もちろん二女の成績も気になる…

それから、日本ハムファイターズの成績も気になる

あれも気になるし、これも気になるといった感じのちょびです。
なんか気持ちが落ち着かない毎日を送っています。

クンクンのドッシリ構えたとこ、真似しなきゃね~
だけど、クンクンも色んな事を考えてるかもしれないね

準優勝盾
札幌の某デパートで行われている、駒大苫小牧高校の準優勝記念パネル展を見て来ました。

20060910223017.jpg


沢山の感動的な写真と共に、準優勝盾も展示されてました。

20060910223105.jpg


本当は、去年の優勝旗の展示が見たかったんだけど、色々な不祥事が明るみに出て、去年の展示は取り止めになり見れなかったので、今年は、昨年と一昨年の優勝記念旗(レプリカ)の展示です。

20060910bb.jpg


来年も、このパネル展があると信じていたいなぁ
お祭り
20060910a.jpg


今日は、近くでお祭り

子供に誘われて行ったけど、結局食べ物を買わされ、身動きが取れなくなるほどの人混みに疲れただけ

昔は、お祭り大好きだったんだけどなぁ。

今は高いだけの出店に、昔のように楽しめなくなってるちょびがいる。

ふ~~~ぅ


許せない事件
ホームページを始めてから、お友達のところで、動物達の身の回りに起きている、様々な悲しい事件の話しを知る事が続いています。
ちょびは、そのような事件を知った時に、その時々に感じた事をお友達のブログに、コメントをした事はあったのですが、自分のブログで取り上げる事は、あまりしてきませんでした。

途中まで書き始めても、辛すぎて最後まで記す事が出来なかった事と、自分の気持ちを文章にする事で、その事件の当事者の気持ちに感情移入し過ぎて、自分自身が保てなくなってしまうという事がありました。

今回も、ちょびの住んでいる隣の札幌で起こった、どうしても許せない事件を知り、黙っていられなくてブログに書こうと思ったのですが、やはり、書く事は難しいです。

もう皆さんご存知かもしれませんが、事件は
こちら

自分の罪を隠す為に、百代ちゃんをベランダから放り投げたのでしょう。
命を何だと思っているのでしょうか…
人の子の親として、同じ母親として許せない気持ちで一杯です。

人間の子供を連れてきたら誘拐という罪になるという事は、この女性も分かっていたんだと思います。
でも、この女性にとって犬は『物』でしかなかったんですよね。
だから、可愛いからって簡単に連れてきて、皆に攻められ困り果てたから、簡単にベランダから捨てるなんて事が出来たんですね。
全部簡単に考えて、簡単にやってしまった行動。

その事で、どれだけの人が悲しむかなんて事は、一つも考えられなかったんでしょう。
中学生の家の娘達にだって、この事件は、起きてはならなかった事件だって事、簡単に分かるのに、39歳になる女性が分からないわけがないです。
その女性に育てられている子供は、どうなるのか本当に心配です。
「命を粗末にしない」という人間としての基本的な部分を忘れない子に育ってくれるのでしょうか…

今回、百代ちゃんの飼い主さんは、きっとこの事を公けにする事をためらわれたりしたと思いますが、これだけの惨い事件を世間に知らせてくれて、本当にありがとうございますという気持ちです。
犬や猫、その他の動物を家族と思い暮らしている私達は、やはり動物達は1人では生きていけないものだし、連れ去り事件なんていう悲しい事が二度と繰り返されないように、それを未然に防いでいく手段を考えるべきなんですよね。

百代ちゃんの事件は、近くで起きた事件という事もあり、本当に色々と考えさせられる事件でした。

百代ちゃん、どうか安らかに、お眠り下さい
ご冥福をお祈りします…合掌

20060904z.jpg



熊の贈り物
8月某日、クンクンのところに宅配便が届いた。

20060904a.jpg


それは『やっほーちび介』のベリエさん&ちーちゃんからのプレゼントです。
そんなベリエさんとちーちゃんからの贈り物に、クンクンは興味津々!

20060904b.jpg


でも、箱を開けた瞬間、クンクンは警戒モードに…

20060904c.jpg


そこには、なんと!熊の被り物が!!

20060904e.jpg


クンクンは、超警戒モードで、テーブルの下に隠れてしまった(笑)

この熊さんの被り物は、以前、ベリエさんのブログで紹介されていた物に、ちょびが喰いついたのがキッカケで、心優しいベリエさんが、ちょび&クンクンにプレゼントしてくれたのでした。
実は、1年以上前から、くまの被り物を探してたんだよね。
ベリエさんに感謝感謝です。

この熊さんの被り物の使用目的は、我が家のくま父ちゃんが被って、車のオフ会に参加するって事だったんだよね。
なにしろ、ハンドルネームが『くま』だったもので

20060904221523.jpg


最初は、熊さんに怖がっていたクンクンも、だんだん慣れてきて

食べ物の誘惑には弱かったみたいです。
熊さんに、お肉のおねだり!

20060904g.jpg


こんな大胆な事も出来るようになったよ~

20060904h.jpg


で、熊さんに抱っこしてもらったりね

20060904i.jpg


もう、熊さんの被り物に怖がる様子は、全然無くなってた

クンクンも、熊さんに、へ~~んし~~ん

20060904j.jpg


クンクンに、被せちゃったよ
ごめん!許してネ
だけど嫌がってなかったね

こんな風に、熊の被り物で遊ばせてもらっちゃったけど、熊の被り物本番のくま父ちゃんのオフ会は、こんな感じの車のオフ会で、一番集まった時間帯には、50台程の台数が集まったみたいです。

20060904l.jpg


ホントは、車撮影の時にも熊の被り物をかぶってほしかったのだけど、どうやら宴会タイムの時にかぶってたみたいだよ(ちょびは行ってないので写真を確認しましたです)

20060904m.jpg


「くまが熊をかぶってる」って、大うけだったみたいだよ
ベリエさん、このために大事な熊さんを譲ってくれてありがと~ね

20060904k.jpg


この場を借りて、ベリエさんに、もう一度ありがとう。
このお礼は、もう少し待っててね。
この熊さんのおかげで、かな~り楽しませてもらってる我が家です

季節の変わり目
今日は、クンクンの独り言で使わせてもらっている『ヤプログ』のメンテナンスの為、クンクンの写真をこっちにペタリ…

20060904aa.jpg


昨日は、天気が良かったので、夕方、隣町の公園にブラリと行って、家族でバーベキュー(っていうか、軽く肉等を焼いただけ)をしてきました。

20060904bb.jpg


もちろんクンクンもマイチェアに座り、一緒のテーブルを囲んで食べましたよ。

20060904cc.jpg


こんなに、のんびりとした時間を家族と過ごせる幸せ、とっても貴重な事なんでしょうね。

ここのところ、涼しい風が吹くようになり、すっかり秋の気配です。
どうも、季節の変わり目になるといつも調子が落ち気味になるちょびですが、焦らず!考え込まず!小さな事は気にせずに!
…でいきたいなぁ

20060904dd.jpg

夕陽
海に沈む夕陽が無性に見たくなって、夕方海へ出かけた。

でも、残念ながら運転中に日の入りを迎えてしまった…

20060902aa.jpg


この綺麗な夕陽、海で見たかったなぁ。
海まで、あと10分だったのに。
今は、午後6時前に日の入りを迎えてしまうようです。
ホント残念!
プロフィール
ちょびのプロフィール
☆北海道在住3?歳主婦
☆旦那=くまさんorくま父ちゃん
長女N=高校3年生
二女M=高校2年生
クンクン=ワンコ♂9歳
(↑海に行くとクンクンの呼び名はキャプテンになります) の5人暮らし♪
☆性格:至って温厚?、優柔不断…
☆趣味:野球観戦
☆北海道日本ハムファイターズのファン
(今年こそ優勝☆)
(ファンクラブも5年目シルバー会員)
☆いいトシしてKinki Kidsも好きでした
☆今は完璧ミスチルにハマってます
☆あっ…他にも…

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

ChumPapaの戯言
しのんち
さくら茶
日々上々日記
空色の自転車
ぐーたらレオとママの独り言!
携帯でへーた
天然わんこ
やっほーちび介
KURU-KURU BLOG
momonosippoの日記
さくら日和
ホクとの日々
ノノこみち
ゆんと歩こう!
ヒマのほのぼの日記
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。