*All archives* |  *Admin*

<<06  2007/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土用の丑
という事で、今夜は、うなぎとシジミ汁を食べました。
中国産のうなぎはNGだなぁ…という事で、今年は少しでも信頼のおけそうな店で、鹿児島産のうなぎを奮発して買ってしまったのです。
もちろん、クンクンもうなぎを食べました。

土用の丑に、うなぎを食べる習慣なんて気にしなくても良いような気もするけど、これは気持ちの問題で、この日に食べれば夏を元気に乗り切れそうな気がするんだよね。
気持ちだけかもしれないけど、その気持ちが大事だもんね

ちなみに写真は撮り忘れ…

スポンサーサイト
満月に少し足りないような月が、キレイに輝いていたので写真に撮ってみたけど、やっぱり上手くいきません。

20070729b.jpg


今日は天気が良かったので、洗濯して選挙の投票に行って、今は、選挙速報を見ながら、のんびりPCをしています。
長女は友達の家に泊りなので、今日は静かな夜になりそうだな~。


焼きそば(クンクンの独り言)
くま父ちゃんが、静岡の友達から焼きそばを送ってもらったらしい。

富士宮焼きそば


富士宮焼きそばって、美味しいみたいだね

こんなに沢山あるけど、僕は食べさせてもらえるんだろうか
それが心配だ…


イカ飯
昨日、くまさんの職場の釣り仲間が、イカ釣に行ってイカを大量に釣って来たという事で、お裾分けをもらったので、昨日はイカ刺し、今日はイカ飯を作りました。

イカ飯


イカも美味しいね~

最近、食べ物が美味しくて、本当に困ったもんです



海(クンクンの独り言)
昨日は、家族みんなでお出かけしたよ。
前の日は、お留守番だったから、昨日は絶対に僕も一緒に行きたい気持ちを玄関前で強くアピールしてみたんだ。

20070725aaa.jpg


行けるかどうか、ちょっと心配だったけど、お姉ちゃん達が一緒に外に連れて行ってくれたから良かった~

20070725bbb.jpg


早く行きたいなぁ

20070725ccc.jpg


さぁ、車に乗り込んで出発だよ

20070725ddd.jpg


20070725eee.jpg


30分くらい車に乗って、着いたのはI市のM海水浴場だった。

タープを張ったり椅子を出したり、みんなで色々と準備をしている間、僕はかる~く穴をホリホリして休憩


20070726a.jpg


続きます
  ↓



続きを読む

イタリア料理
もうすぐ長女の誕生日という事もあり、そのお祝いも兼ねて、くまさんの知り合いのイタリア料理店に、お食事に行って来ました。

ちょび達が出掛ける準備をしている時に、クンクンは一緒に行く気満々で、玄関でニコニコしながら待機してたんだよね

20070725g.jpg


こんなに一緒に行きたそうなクンクンを置いて行くのは、心苦しかったけど、今回は我慢して留守番してもらったよ。
「クンクン、ごめんね

札幌中心部にある、ここに行きました。

20070725f.jpg


まずは前菜から

20070725a.jpg

シェフのお奨め前菜4点盛り合わせ

次にビザ(ピッツァだっけ??)

20070725b.jpg


名前は忘れたけど、物凄く美味しかった
お店の人気メニューのようです。

そして、パスタが2種類

20070725c.jpg


くまさんが、どうしても食べたかったという冷製パスタ。
メニューには無かったのですが、頼んで特別に作ってもらったいました。
感謝です

20070725d.jpg


こちらは、うにと生クリームのパスタ
どちらも何ともいえない美味しさでした。
冷製パスタもウニのパスタも、とても素敵な味

他にも食べたい物は、あったのですが、ここまでで、かなりお腹が一杯になってきて…
みんなで少しずつ取り分けて食べてたんだけど、コースメニューを頼まず一品ずつの注文だったため、ここでデザートに行く事にしました。

20070725e.jpg


デザートの三品盛を頼んだら、一品サービスしてくれて、4品盛になって登場
ありがとうございます。
みんなで、美味しくいただきました
満足満足です。




そして、お腹も心も満足して、クンクンのお土産に、いつもとは違う、ちょっと美味しそうなご飯を買って帰ったのですが…

クンクンは、お土産を期待していました。
絶対に、美味しいオヤツがもらえるだろうと期待していました
期待に満ちた顔のクンクンが、家の中にいたのです。

20070725h.jpg


そして、クンクンは、オヤツだと信じて、くま父ちゃんの手からお土産を食べたんだけど…

20070725i.jpg


この瞬間、クンクンは気づいてしまったのです。
それがオヤツではない事を…
こんな風に一瞬にして、クンクンの笑顔が消えてしまったのでした

20070725j.jpg


それでも、いつものご飯と違う味のご飯だったので、仕方なさそうに食べてはいたけど、笑顔は完全に無くなってたよ~。
クンクン!今度お土産を買ってくる事があったら、その時は、クンクンの好きなオヤツにするからね

今日は、こんな1日でした
さっ、もう2時過ぎちゃってる
もう寝なくちゃね。おやすみなさぁい


気になる…(クンクンの独り言)
20070724a.jpg


この先に行ったらダメだって言われると、よけいに行ってみたくなる事ってあるよね




20070724b.jpg


くぐって行きたかったのに、お母さんに引っ張られて行けなかった…
気になるなぁ




20070724c.jpg


今日は僕のとこ、朝から凄く良い天気なんだよ
お散歩も、あっちかった

朝からお日様ギラギラの良い天気だったのに、3時過ぎから急に雲行きが怪しくなってきて、今は、スコール状態

20070723a.jpg


やっぱり雨は好きじゃないな…
でも、適度に雨が降らないと大変な事になるもんね。
適度に降ってもらいましょうか。

さっき郵便物が届きました。
これ↓

kin1.jpg


開けてみるとKinki Kidsのファンクラブから、10周年記念のカードケースが送られてきたようです。

kin2.jpg


↑この裏は、Kinki Kidsの写真が入ってました。
どうしましょう…
さすがに持って歩くのは抵抗があるので、飾っておくことにしようかな~


砂浜ホリホリ(クンクンの独り言)
7/20日のブログに、5月に海に行った時の写真をupしたけど、今日は、その時に砂浜ベッドを作った動画を紹介するネ~
かなり真剣だったんだよ





新しく画像掲示板↓が出来たので、よろしくお願いします




お出かけ…
といっても、ただ子供の買い物に付き合わされただけの、つまらないお出かけだったんだけど、今日は新札幌に行って来ました。

なんだか二女が学校祭でバンドを組んでステージ発表したいとかで、今日はエレキギターの教本を買うために付き合わされたのです。
でも、バンドっていうのは、ある程度、楽器を弾けるようになってから組むものだと思うんだけど、二女達の仲間は、バンドのメンバーを決めてから楽器の練習を始めるようで…
こんなんで、本番に間に合うのか母は心配だな

ところで、ちょびは今年、Kinki Kidsのファンクラブに入って、ただただCDデビュー10周年の全国ツアーが開催される事を期待していたのですが…
Anniversaryコンサートは、東京ドームでしか開催しないようで、ちょびは絶対に行けません!!
やっぱりKinkiは北海道には来てくれないんだ…とガッカリしてます
まぁ、東京でしかやらないんだから仕方ないよね。
年末も例年通り、東京と大阪だけなのかな…

そして今日は高校野球・南北海道大会の決勝です。
対戦カードは、駒大苫小牧vs函館工業で、今テレビ中継を見ながらブログを書いてるけど、今のところ12vs0で駒大苫小牧がリードしています。
まだ、試合は終わっていないから、どうなるかわからないけど、駒苫。
夏は強いな~

温泉
今日は、子供達が塾と部活のため、夜9時過ぎまで帰ってこないって事で、くま父ちゃんとクンクンと3人で、隣り町の温泉に行って来ました。
(クンクンは入れないけど)

車内のクンクンは、移動中、後部座席の後ろのスペースに座ってご機嫌

20070721c.jpg


この場所にクンクンが座ってると後続車の運転手さんが、笑って見てるんだよね
なかなかうけてるみたいです。
普通にシートに座ってた方が楽だと思うけど、なんで、この場所に座るのかな?

温泉に着くと、玄関の庭に池があって、大きな鯉が一杯
ウジャウジャとたくさんいました。
隣りにいた人が、餌をあげていたので、50センチ前後の大きさの鯉が、こんな感じに餌に寄ってきて、ちょっと恐ろしかった

20070721d.jpg


で温泉は、かなり古いつくりで、シャワーも満足に出ないような温泉だったけど、土曜なのに、ほとんど人がいないので、のんびりお風呂につかる事が出来て、ゆ~っくり。
数年前までは、多少混んでても設備の整った綺麗な温泉じゃなきゃ嫌だったのに、今のちょびは、多少不便で、ひなびたところでも、人が少ない場所が好きです。
洗い場待ちの列が出来てるような温泉は、勘弁してほしいし…

子供達は晩御飯にお弁当持参で行ったため、温泉の後は、くま父ちゃんと2人でラーメン食べて帰って来ました

20070721b.jpg


誕生日ケーキ
昨日も、ちょっとだけ書いたけど、今日からカテゴリー「クンクンの独り言」で、僕も日記を書くからヨロシク~

昨日、お母さんがPCの中の写真を整理してて僕の写真を見つけたって言ってたから、記念に1枚。

祝★8歳


僕の今年の誕生日の日の写真。
お姉ちゃん達が作ってくれたケーキの前でパチリ
僕が食べれたのは、チョットだったけど美味しかった~




ブログ
ずっと放置プレイだったため、ひっそりと更新したつもりだったのですが、皆さん、こんなに更新してないブログなのに、時々覗いてくれていたみたいでコメントもたくさん頂き、とても嬉しかったです。
それと同時に、覗いてくれてたのに、今まで更新してなくて申し訳ない気持ちになりました。
本当に、すみませんでした。ごめんなさい。

このクンクンの顔に免じて許してくださ~い。

20070720c.jpg


こうしてみると、クンクンも8歳の笑顔に変わってきてるような気がします。
笑顔が、ちょっとオッサンくさくなったような気が…
(こんな風に思ってることは、クンクンに内緒だけど)

そろそろブログも一つに統一しようと思ってます。
二つあっても、なかなか続けていくのも難しいし、ヤプログが、どうも使いにくいような気がするのです。
それで、最終的には、こっち一本でいこうかと考えています。

放置プレイな間に、クンクンを連れて海に行った時の写真があったので、少し紹介しますね




5月2日I市のあ○び~ち

20070720b.jpg


「海に着いたら、まずは色々チェックして回らなきゃ」


20070720a.jpg


「くま父ちゃんは、釣りして遊んでるよ~」
「なんか、くま父ちゃんのこと食べれそうだよね?」


20070720g.jpg


「ちょっと日が出て暑くなってきたから、車の下に避難してみた。こういう時に車高の高い車は、いいね」
「でも、お尻が熱いな…」

20070720e.jpg


「やっぱり砂浜に来たら、ホリホリしなきゃね

20070720d.jpg


「ん~立派な穴がホリホリ出来た~」

20070720f.jpg


「まんぞく~


ファイターズ
昨日の試合も勝って、現在首位をキープしてます。
喜ばしい事なんだけど、実は、今年は一度も札幌ドームに行ってません。
こんな事は、北海道にファイターズが来て以来、初めての事です。
なんだか今年は、やる気が出なくて、野球を見に行く気分じゃなかったんだよね…
年明けから長女の高校受験もあって忙しかった為、開幕戦のチケットを取り忘れたっていうのもあるのかも。

でも、そろそろ野球も見に行きたくなって来ました。
家で中継を見てるだけじゃ物足りなくなってきたような気がします。
夏になって元気になってきたのかも!

天災…
各地に大きな被害をもたらした台風が過ぎ去ったと思えば、今度は地震。
しかも、また新潟だなんて…
時間が経つほどに被害の状況は大きくなるばかりで、心が痛みます。
自然が猛威を振るっているのでしょうか。

台風被害も地震の被害も、今回は、なぜか今まで以上に胸にくるものがあります。
人それぞれ色々な思いを抱えて過ごしている中での、避けられない天災被害。
それまでは笑顔だった人達も、その瞬間から笑顔を失ってしまったり。

土砂崩れで家が崩壊してしまった年老いたおばあちゃんが涙を流している姿をテレビで見て、やりきれない思いでした。

今回の台風や地震で被災された方々に、安らげる場所が戻り、早く本当の笑顔で笑える日が来ますようにと願わずにはいられません。

久し振りの更新…
ずっと放置したままで、どうしようか迷っていたブログですが、ひっそりひっそりと久々に更新しています。

そうそう、ちょびは元気です。
ご心配をお掛けした皆様、本当にごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
今、ブログを見て気づいたのですが、長女の受験だってあたりから更新してないようで…
無事希望の高校に合格して、今は元気に高校ライフを楽しんでいるようです。
次は二女が受験生なので、今年も受験生の母という立場は変わりませんが

もちろんクンクンも元気です。
2週間前には、羊の放牧もされる動物嫌いな人はNGのキャンプ場に行って、久々の山のキャンプも楽しんできました。

camp123.jpg


そして昨日は、じぃちゃんとばぁちゃんと一緒に、海鮮BBQの食べ放題にも行ってきました。

kaisen0714a.jpg


最近、肉が食べられなくなってきたので、あっさり海鮮は美味しかったです。
やっぱり魚介類は最高ですね

と、こんな感じで、ちょびは毎日元気にしています

プロフィール
ちょびのプロフィール
☆北海道在住3?歳主婦
☆旦那=くまさんorくま父ちゃん
長女N=高校3年生
二女M=高校2年生
クンクン=ワンコ♂9歳
(↑海に行くとクンクンの呼び名はキャプテンになります) の5人暮らし♪
☆性格:至って温厚?、優柔不断…
☆趣味:野球観戦
☆北海道日本ハムファイターズのファン
(今年こそ優勝☆)
(ファンクラブも5年目シルバー会員)
☆いいトシしてKinki Kidsも好きでした
☆今は完璧ミスチルにハマってます
☆あっ…他にも…

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

ChumPapaの戯言
しのんち
さくら茶
日々上々日記
空色の自転車
ぐーたらレオとママの独り言!
携帯でへーた
天然わんこ
やっほーちび介
KURU-KURU BLOG
momonosippoの日記
さくら日和
ホクとの日々
ノノこみち
ゆんと歩こう!
ヒマのほのぼの日記
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。