*All archives* |  *Admin*

<<11  2007/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日
昨日の記事にコメントをして下さった皆さん、ありがとうございます。
ただいま、料理と掃除の合間に一休みしてブログの更新をしているため、レスは後日させて頂きますので、もう少しだけお待ち下さいね

20071231a.jpg


↑今年最後の夕日をクンクンと一緒に見ました。

今日も明日もくま父ちゃんは仕事なので、我が家にとっては大晦日もお正月も無いようなものですが、なんだかんだと料理を作っているちょびです。
くま父ちゃんが帰ってくる時間に合わせて料理を食べ始めようと思うので、晩御飯はPM10時過ぎになってしまうのだけど、みんな揃って食べたいもんね
つまみ食いで我慢してます。

年越しは例年通り、ジャニーズカウントダウンを見て、寝るのは何時になることか…

今年も1年、サボったり放置したりの繰り返しのHP&ブログでしたが、お付き合いして頂いた皆様、本当にありがとうございました。
とても感謝しています。
マイペースでのんびりなちょびですが、また来年もお付き合いをよろしくお願い致します。

では、皆さんも良いお年をお迎え下さい

スポンサーサイト
くまじぃちゃんとばぁちゃんの家
に、昨日行って来ました。
数日前から遊びに来ている、くま父ちゃんのお姉さん一家に会いに行って、一緒にご飯を食べたんだけど…
実は、この前日に温泉一泊旅行に行っていた、くまばぁちゃんが、ホテルのお風呂で滑って転んで左腕を骨折してしまっていたのです。
ばぁちゃんは、年の瀬にこんな事になって、かなり落ち込んでいたけど、頭を打たなくて本当に良かった
でも、ばぁちゃんは、しばらく不便な生活になってしまいそうです

昨日は、みんなで鍋を食べました。
クンクンも、くまじぃちゃんの隣で、一緒に参加してたよ。

20071230a.jpg


でも、鍋にはネギも入っているし味が濃いのでクンクンは食べれなかったんだよね。

ちょっとスネ気味に、じぃちゃんの家でのクンクンの定位置のソファーの上で、ふて寝してました。

20071230b.jpg


後片付けが終わったら家に帰ってきたんだけど、外は雨
この時期に雨が降るのは珍しいんじゃないだろうか…
雨のために雪が溶けて道がザクザクのグチャグチャになってて、車で走りにくかったよ~

20071230c.jpg


お腹が満たされていなかったクンクンは、早速自分のご飯を食べてました。

20071230d.jpg


ちょっと満足気なクンクンです。

20071230e.jpg


クリスマス三大イベント
前にも書いた事があるような気がしますが、昨日24日のクリスマスイブは、我が家にとって盆と正月が一度に来たような1日であります。
結婚記念日に二女の誕生日、そしてクリスマスイブだよね。

朝からケーキ作りに励みました。
で、午後からは料理作りもしたりして、夜はユックリとファミリーパーティーです。

(↓料理が出来上がるのを、いまかいまかと待ちわびているお方)
20071225a.jpg


今年は珍しく、くま父ちゃんも夕方に帰って来れたので、家族みんなで盛大にお祝い

20071225c.jpg


クンクンには、ちょびが作ったワンコケーキと鶏ササミとブロッコリーの煮物に、鯛とハマチとヒラメとサーモンのソテー+卵焼きを用意しました。
うん、豪華だな~

20071225d.jpg


かなりの時間待たされたクンクンは、「いただきます。ヨシ」の声に、即がっつき始めて

20071225e.jpg


最初に食べ始めたのは、鶏ササミとブロッコリーで最後がケーキでした。
クンクンもデザートは最後なんだ!と、ちょっとビックリ!!
予想では、デザートからいくと思ったんだけど…

お腹一杯になった後のお散歩も元気満々、とっても幸せそうなクンクンです。

20071225f.jpg


くま父ちゃんがお寿司を握って、ちょびがケーキやエビチリやクンクンのディナーを作って、子供達にプレゼントを渡し、子供達から結婚記念日を祝ってもらう…
何気ない日常の一コマだけど、こうして家族みんなで、こういう1日を過ごせる幸せに、改めて感謝しなくてはいけないと感じます。
こうして過ごせる事は当たり前なんかじゃなくて、凄く幸せな事なんだよね。
朝から色んな準備で少し疲れちゃったけど本当に幸せな1日でした



インフルエンザ
20071215a.jpg


先週後半から色々と慌ただしかったのですが、あっという間に雪もこんなになりました。

20071215b.jpg


このブログ、ちょっとサボってる間に管理画面が変わっていて、ちょっととまどったりして
ちょっぴり浦島太郎状態であります

実は、数日前、二女がインフルエンザに罹ってしまいました。
一気に39.7℃の高熱が出て、すぐに病院に連れて行ったんだけど、検査の結果Aソ連型のインフルエンザだったみたいで…
予防接種をしたのは、発熱の1週間前で、どうやら間に合わなかったみたいです。
今年の流行は早いらしいから気になっていたんだけど、10月末に別の予防接種も受けていたため、なかなかインフルエンザの予防接種を受けることが出来ず、ヤキモキしていたんだけど、不安的中…
やっぱり予防接種の順番を間違えたかも。
いや!でも、この順番を変えていたら、先に予防接種を受けた方の病気に感染してたかもしれないし、大事なテストや受験の時に感染したわけじゃないから良かったのかもしれないね。

ということなので、皆さんもインフルエンザには注意して下さい。
そして早めの予防接種が大切ですね。
二女以外は、11月中旬に予防接種を受けたので、たぶん私達は、うつらないと信じています。
予防接種も完璧じゃないけど今回は信じてみようと思います。


PS
皆さんのところに、なかなか行けなくてゴメンなさいです

甘い物を食べた後には…
しょっぱい物が食べたくなるよね

って事で、昨日のケーキの後は、ちょっと海沿いの町まで車を飛ばして、珍味を買いに行って来ました。

買って来たのは、コレ

20071203b.jpg


近くのスーパーの珍味は高いからって、隣の隣町まで行って買って来たんだけど、このガソリンが高騰してる時代に、わざわざ車で買いに行くと得したのか損してるのか分んなくなっちゃうけど

珍味の撮影をしていると、やっぱり、この子が登場

20071203a.jpg


クンクン、これもあげれないんだよね…
ごめん

ケーキ屋さん(クンクンの独り言)
が新しく出来たらしい

それで、オープン記念の限定サービス品をくま父ちゃんとお母さんが買って来たんだよ。
僕も食べれるかが凄く気になる。

20071202a.jpg


いい匂いがするから気になって

20071202231612.jpg


もうちょっとで味見できそうだったのに~
舐めたら怒られるから、我慢我慢

20071202d.jpg


なかなかくれないんだよね…
みんなが美味しそうに食べてるから、気になって気になって

20071202c.jpg


最後に、ちょこっとだけもらえたよ
少な過ぎて味が分んなかったけど、ワンコ用じゃないからダメなんだって

みんな食べるのに真剣になっちゃって、僕が幸せそうに一口食べてる写真は、撮り忘れたらしい…

今度は、一人で大きなワンコケーキが食べたいな~
あっもうすぐクリスマスだね。
夢のワンコケーキ食べれるかな


メガネ…Σ( ̄▽ ̄;
前回の記事で、子供達のメガネとコンタクトを作ったと書きましたが、メガネ屋さんから電話がありました。

「棚卸しをしていたらレンズの数が合わなくて、どうもNさん(長女)のメガネの度数を間違って作ってしまったみたいです」だって
もう…
どんだけ~~~ッ!!ダワ


プロフィール
ちょびのプロフィール
☆北海道在住3?歳主婦
☆旦那=くまさんorくま父ちゃん
長女N=高校3年生
二女M=高校2年生
クンクン=ワンコ♂9歳
(↑海に行くとクンクンの呼び名はキャプテンになります) の5人暮らし♪
☆性格:至って温厚?、優柔不断…
☆趣味:野球観戦
☆北海道日本ハムファイターズのファン
(今年こそ優勝☆)
(ファンクラブも5年目シルバー会員)
☆いいトシしてKinki Kidsも好きでした
☆今は完璧ミスチルにハマってます
☆あっ…他にも…

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

ChumPapaの戯言
しのんち
さくら茶
日々上々日記
空色の自転車
ぐーたらレオとママの独り言!
携帯でへーた
天然わんこ
やっほーちび介
KURU-KURU BLOG
momonosippoの日記
さくら日和
ホクとの日々
ノノこみち
ゆんと歩こう!
ヒマのほのぼの日記
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。