*All archives* |  *Admin*

<<06  2009/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょび&クンクンin富良野
暑いところに行った後は、北海道の自然を満喫したくなってしまい、23日の午後、突然思い立って富良野まで行ってきました。

今回は、クンクンも一緒です。
ずっとお留守番生活だったので、やっと一緒に出かけられて良かった(^^♪



今回の目的の場所は、ここファーム富田さんで、ラベンダーソフトととうきびソフトを食べる事でした。

furano0723a.jpg

出発したのが遅かったっため、到着したのは午後5時半過ぎで、遅くなっちゃったけど、取り合えずは、ラベンダーやお花を堪能してみました。

furano0723g.jpg

furano0723d.jpg

もう7月も末なので、残念ながらラベンダーも終わりかけだったかなぁ
でも、いいの!富良野は大好きな場所なので、とっても落ち着きます。

furano0723k.jpg

色んなお花を堪能して、トイレ休憩してから、さぁ!ソフトを食べようと売店の方に戻ると…
どこもシャッターが下りていて、みんな片付け中
どうやら営業時間が6時までだったらしく閉店準備をしていました…
あぁ、とうきびソフト食べたかったな~ぁ…残念(~_~;)

仕方ないので、ファーム富田を後にして、少しだけ富良野ぶらり旅へ…

こんな可愛いベンチを見つけました。

furano0723c.jpg

わんこベンチ♪
うん可愛い~(#^.^#)

空もいい感じになってきたのでパシャリ

furano0723f.jpg

furano0723h.jpg

富良野は空気が綺麗なので、夕陽を見ていても気持ちいいです。

そして最後に、我が家の『こだわりワンコ』

furano0723l.jpg

こだわりの文字が気になるようです(笑)

富良野まで往復270キロのドライブだったけど、富良野の自然に、疲れた体が癒されました~
…って270キロも走ったら余計疲れたかな(^^ゞ
スポンサーサイト
ましゃましゃDay
静岡から帰って来た翌日の7/22は、真内セキスイハイムアイスアリーナで、福山☆雅治さんのコンサートに行ってきました(^_^;)
我ながら遊び過ぎだと感じます。
そして、よく体力持つよなぁとも…
30代ラストイヤーだから無理してでも遊べ遊べかな(笑)

このアイスアリーナは、読んで名のごとくアイスアリーナだから、本来は、スケート場です。
札幌オリンピックが開催される時に、スケート会場として作られた施設なので、クーラーがありません!
いくら外気温が低いといっても、コンサート用の照明機材やらなんやらかんやら+みんなの熱気で暑くなります。
しきりに福山さんは、暑い暑いと言っていたけど、数日前の暑さを経験した私は、これくらい全然平気な感じになってました(^^♪

暑いはずなのに、汗が出てこないほどに体が変化していてビックリ(+o+)
確か4月のミスチルのコンサートの時は、汗だくだったのに!
ちょびin静岡
先週の土曜日に行ってきました。
静岡は掛川に!

あっ!でも、土曜日は最終の飛行機で出発したため東京で1泊しましたが…
で、東京に降り立った瞬間に思った事は
「暑いなーーー!!」でした。
出発前の北海道では、長袖生活だったのに、いきなりの気温差に多少ビックリしながらも、覚悟は出来てたので、大丈夫♪

そして寝るだけのホテルに泊まり、翌朝、朝イチに掛川に到着する新幹線に乗って、向かった場所は、ここ

abf0719a.jpg

20090719a.png

apb0719h.jpg

歩いたな…すっごい歩いた!
↓こういう丘を何往復もしたり

apb0719c.jpg

夏フェスだったのですが、とにかく暑かった…
会場内を、あちこち見て回りたかったけど、とても無理(-_-;)
暑くて暑くて暑くて、日射病や熱射病にならないようにするだけで精一杯だったな~
途中歩きながら、のどが渇いて倒れそうになったので、売店で静岡のおいしい冷茶なんかを買って飲んでみました。

apb0719d.jpg

うん。生き返る!!
美味しかったです!(^^)!

目的のライブは、あまりの暑さのため、19日は、前半ほとんど日陰に避難していたため、あまり見れず…でした。
でも、音は聴こえてきたので良かったかも。

それにしても、暑かった!
こんなに暑いの、人生で経験したこと無いんじゃないかってくらいに暑くてムシムシしてて、そこを耐えるのに必死だった19日の日中でした。

このフェス、実はミス★チルが出ているんですけど、夕方の出演だったため、その時間には、すっかり日も落ちて、おまけに通り雨も降ったりして、すっかり涼しくなっていたから良かった~

と、こんな感じで、かなりグダグダのまま私のフェス初日は終了して、宿泊先の浜松へ電車で移動です。

abf0719b.jpg

このフェス、2日間参加してみましたが、20日は、曇り空で、前日と比べて、かなり過ごしやすかったです。
最初から最後まで楽しめたので良かった~!
暑くてムシムシしてるのは同じだけど、雲が多い分、激しい直射日光が当たらなくて良かったのかも…

こんな過酷だけど最高に楽しい時間を過ごして、浜松にもう1泊した後、翌朝始発の新幹線で東京に戻り

羽田で朝食を食べて

冷やし朝餉そば

飛行機で北海道に戻ってきたのでした。

apb0719e.jpg

帰りの飛行機は、気流の乱れのため、かなり揺れて怖かったー!
何が怖いって、突然揺れるたびに、後ろに座っていた若者男性グループが、太い声で「んーー落ちるーー」と呻く声を聞く事が怖かったです(-_-;)
私まで怖くなるから、やめてくれ~~と思ってました^^;

そんなこんなで、夏の暑さも体験して、冬の寒さって、たいした事ないのかもって思った私です。
だって、冬は着込めばいいけど、夏の野外の暑さは、どうする事も出来ないよね!?

よく北海道は空気が乾燥してるから、気持ちいいよね!?なんて言われても、いまいちピン!とこなかったけど、やっと分ったような気がします。
だって、北海道に帰ってきて思ったのは、北海道はクーラーの効いた新幹線の車内みたいだから!
涼しくてカラッ!としてて、まるで自然の冷房みたい。
この時期に静岡に行って、いい経験できました~♪
暑かったけど楽しかった~!

ただ全然時間が無くて、早朝移動の夜遅い時間のホテル帰宅だったため観光もできなかったし、駅の売店だって閉まってるような時間だったから、それが残念かな…
土用の丑の日に浜松に泊まったのに、うなぎも食べてないし(笑)
それが心残りかも…
ミニトマト
0714

無事赤くなったので、初収穫してみました!

初物は、冷しゃぶの主役です!

minitomato01.jpg

皿…ちっちゃーい(・。・;
旅行準備期間
ここ数日は、今週末のお出かけ準備で忙しくしていました。
行き先は東海地方!
暑そうだ…

一番の問題は暑さ対策だと思う今日この頃です。
目的地が野外になるので、暑さとの闘いのため、色々と暑さ対策グッズを探し歩いています(*^^)v
車の中でお留守番
クンクンと一緒に出かける時、クンクンに車の中でお留守番をしてもらう時があるんだけど、そんな時、クンクンは、いつも私達に一番近い場所にいる。

例えば、私達がお店に行った時、玄関が後部座席に近ければ
↓ここの位置で待っている。

20090712a.jpg

で、玄関が運転席に近ければ、運転席にチョコンと座って待っている。

そして、助手席が玄関に近ければ、もちろん助手席に座っている。

少しでも私達の近くにいたいんだな~って思うと可哀相になるけど、たいていのお店はワンコ禁止だから(;_:)
なるべく涼しいところで短時間で終わらせるくらいしか出来ないんだよね…

クンクン、ごめんね(-_-;)

今日は、温泉に行ってきたら、ブログを書くのが、こんな時間になってしまった。
11日は更新できなかった(残念…)
気づいてしまいました(-_-;)
新しいカメラも持ってウキウキしてた私…
新しいPCでブログの更新もして、ルンルンしていた私…

前のパソコンは、壊れたんです。

しかも…バックアップは、ほとんど取らず…

HPのファイルは全部あのPCの中だった(・。・;

さて、どうしようかなぁ
ブログ1本に集中しようかな~
ログインIDとかパスワードも曖昧だし…
サボり過ぎると、訳が分からなくなるのがネットの世界でございますね(T_T)/~~~

クンクン、どうしたらいいかな?

20090710a.jpg

『いい顔』と『どうでもいい顔』
20090709d.jpg

ちょっと興味のあるものを見せられた時、急に僕の目が輝きだすらしい

20090709e.jpg

そして、それがすご~~~く美味しそうな物だったりすると、ワクワク感が表情にも出てるんだって

20090709a.jpg

で、それをもらえるってわかると嬉しくてたまらなくなる!!

だけど…

袋をガサガサやってる音が聞こえるから、美味しいものかな?って期待したのに、ぜ~~んぜん期待外れの物が出てくる時があるんだよね…

そんな時の僕は、こんな顔しちゃうんだよ…


続きを読む

去年の秋の鮭釣りシーズン、泊村周辺で釣りをしている時、空に虹が出ていた。
で、虹はすぐに消えちゃうんだけど、また次の虹、次の虹と消えては違う虹が出て、消えては違う虹が出るを何度も繰り返していた日がありました。
メチャクチャ綺麗で、その時の写真を、さぅき探したんだけど、PCの中で行方不明だった。
どのフォルダにしまったのかな…
見事に、虹の端っこも見れたんだけど、やっぱり虹は遠くから大きく見える虹が好きだなぁ(^^♪

なんて完全な独り言でした。

さぁ、クンクンの散歩でも行ってこよ~っと☆

そうだ、行ってくるといえば、来週は(地図で見ると)本州の真ん中辺りに出かけてくる予定です。
きっと暑いよね…。うん、暑いだろうな…
遊び歩いてるな…私。

tomato005.jpg

↑ベランダで育ててるトマトの写真
もうすぐ赤くなるかな!?

カメラ
くま父ちゃんに新しいのを買ってもらった(*^o^*)

これ↓

20090707d.jpg

買うの早ッ(≧▽≦;)

前のカメラは、どこが壊れたのかというと

20090707c.jpg

液晶が割れてしまいましたllllll(-ω-;)llllllガーン…

このカメラ、写る事は写るみたいだけど…
くま父ちゃんの釣り用に譲ってあげようG( ̄ー ̄)フフフ♪

で、私は、早速、新しいカメラを持ってクンクンのお散歩に行ったのでした。

20090707b.jpg

20090707a.jpg

時間無かったから、これだけ☆


※なぜか、今日はコメントが書き込めません。
 どうしてかな…
 また後程チャレンジしてみますね!
壊れちゃいました…
何が壊れたかというと…

カメラ!!

これ、ブログの重要アイテムかも。
クンクンが写せないもんね。

という事で、ただ今カメラ探し中です。
大切なのは、軽量で、何よりもクンクンの動きについてこれて、クンクンが可愛く写るカメラ!(^^)!
そこが最大の重要ポイント(^^♪
そして、お散歩に持っていったり、アウトドアに持って行って、間違って壊しちゃっても後悔の無い価格っていうのも重要ポイントだったりします。

さて、どのカメラにしようかな~♪


持ち込み
最近のクンクンは、1人でお留守番しても、昔のように鳴き叫ぶ事は無くなってきたんだけど、そのかわり!!
ゴミあさりをしているらしいです(>_<)

今回の成果は、これ↓

090703_1223~01

下の方に写っているのは、ウインナーの袋。
入ってるわけじゃないのにね…
ご飯も、ちゃんと食べてるのにね…

必ずMお姉ちゃんの部屋に持ち込んで放置してるクンクン
(Mお姉ちゃんの部屋が、自分の部屋だと思ってるから♪)
お姉ちゃんが帰ってきてから、この写真を見て、クンクンが怒られたのは言うまでもありません(笑)


続きを読む

どうしてもコメントが出来なくて
ブログのお友達の大切な方が亡くなったと知りました。

こんなサボってばっかりのブログだったのに、長期のブログのお休みから、勝手に復帰するたびに、何も知らせていないのに、いつも1番乗りで私の復活を見つけてコメントして下さいましたね。
凄く凄く嬉しかったです。

今年は、北海道に来れたら、我が家のオモチャのキャプテンのボートで、くま父ちゃんと一緒に鮭釣りをする約束もしてたのに…
寂しくて悲しくて信じられなくて涙が溢れてきます。

いつもまめにブログの更新もされていて、私のところにも、しょっちゅうコメントしてくれていました。

本当は、完全に止めてしまおうかと今まで何度も考えていたこのブログ、「時々書いて下さいよ」って、Chum88の希望だったから続けていく事にします。
だから、これからも天国で見ていてくださいね。
秋には大きな鮭が釣れた写真、お見せしますから!!

心から、ご冥福をお祈りします。

皆さんがコメントされている場所に、どうしてもコメントすることが出来なくて、自分のブログに書いてしまいました。
きっと、ここも天国から覗いてくれると信じて…

言葉では言い尽くせない程の気持ちを込めて、ありがとうございました。
あぁ…o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o
PC買ったはずなのに、更新できていませんね~
さすが私…(反省)

その間、事件がありました!!

我が家のくま父ちゃん、ある日、いつものように日本海にボートを浮かべ、1人で釣りを楽しんでいたらしいのですが…

な・な・なんと!!
鍵を海へポチャ~~ンと落っことしたらしいのです!!
しかも、あの鍵も、この鍵も、おじいちゃんの家のスペアキーまで全てひっくるめて、10本以上の鍵がついている、鍵フルセットでした( ̄□ ̄;)

「あぁ、なんで落しちゃったんだろう…」とか「あそこに入れておかなければ…」とか後悔の言葉だけで、普通なら、諦めるよね…
でも、うちのくま父ちゃんが、そんな事で諦めるわけも無く
後日『無くした鍵を見つけよう大作戦』を決行してしまったわけです。

方法は
その1…ボートの上から強力磁石を海に沈めて、鍵がくっつくまで探すというワザ

20090703b.jpg

その2…貝採りようの柄の長い道具で海の底をさらってみるというワザ

20090703c.jpg

鍵はあっちの方向だと指示を出すキャプテン

20090703d.jpg

そして、くま父ちゃんと長女が頑張る姿がコレ!

20090703e.jpg

そして、結果は……

はい、皆さん、察していただければ幸いです(~_~;)

しばし落ち込みモードでしたが、海に行くとキャプテンは元気

20090703g.jpg

諦めて、釣りに切り替えちゃいました。

と、その時、キャプテンが「東の方向に何かいる!!」

20090703h.jpg

と訴えたので、キャプテンの見つめる方向をみると、なんとイルカの群れがバシャンバシャント泳いでました(+o+)
この辺でもイルカウォッチングが出来るなんてビックリです。

写真にも撮ってみようとチャレンジしたんだけど、上手くいかず(^^ゞ

20090703i.jpg

↑左側に見える水しぶきがイルカのジャンプしている場所です。
たぶん50頭くらいはいたと思う♪
イルカを見たのは、中学生の時に津軽海峡で見て以来だからビックリでした\(◎o◎)/!

ん~楽しかった、イルカウォッチング~♪
あれ?今回の目的は、なんだったっけ!?
ま~いっか~(#^.^#)


プロフィール
ちょびのプロフィール
☆北海道在住3?歳主婦
☆旦那=くまさんorくま父ちゃん
長女N=高校3年生
二女M=高校2年生
クンクン=ワンコ♂9歳
(↑海に行くとクンクンの呼び名はキャプテンになります) の5人暮らし♪
☆性格:至って温厚?、優柔不断…
☆趣味:野球観戦
☆北海道日本ハムファイターズのファン
(今年こそ優勝☆)
(ファンクラブも5年目シルバー会員)
☆いいトシしてKinki Kidsも好きでした
☆今は完璧ミスチルにハマってます
☆あっ…他にも…

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

ChumPapaの戯言
しのんち
さくら茶
日々上々日記
空色の自転車
ぐーたらレオとママの独り言!
携帯でへーた
天然わんこ
やっほーちび介
KURU-KURU BLOG
momonosippoの日記
さくら日和
ホクとの日々
ノノこみち
ゆんと歩こう!
ヒマのほのぼの日記
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。