fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
夢の見方
みんな夢って、どういう風に見るのかな

昨日、長女が夢の話をしていて、ちょっとビックリした事があるのだ。
それは、長女の夢は、客観的に自分の姿を見ている夢らしい。

まるで、もう一人の自分がスクリーンの中の自分の映像をみているような感じで、夢の中の自分とそれを見ている自分は違う存在のようなのです。

でも、ちょびの場合は、夢の中で完全に登場人物になりきっているので、スクーリンを見ているような感覚とは全然違う…
痛いのも怖いのも嬉しいのも全部、自分で体験する感じ。
だから、泣きながら目覚める事もあるし、夢と現実の区別が、あれれ??って感じの時もある。

この世の中に、娘のように、夢を映画のように見ている人がいるなんて知らなかった…

で、くまさん(旦那)にも聞いてみたら、長女みたいな感じでも夢は見るし、自分が登場人物になりきった夢も見るけど、どちらかというと、スクリーンのように夢を見ることが多いって言ってたので、そうすると、普通の人は、どういう感じで夢を見ているのか、気になってきた。

ちょびみたいに、いつも自分が体験したような感じで夢を見るのって珍しいのかな
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/21739
モモママさん
モモママさんも同じなんですね。
良かった!!
家族と話していると、ちょびが変わっているのかと思って気になったのです。
でも、モモママさんもあひるさんも同じだと聞いて、ちょっと安心♪
スクリーンで見るように夢を見るなんて、すごいですよね?
しかも、夢の中で、これは夢だって分かるって言うから、二度ビックリでした。
あひるさん
あひるさんも、ちょびと同じ感じなんだね(^ー^* )♪
キムタクが、あひるさんの彼氏だなんて、いいなぁ~
そしたら、その夢の中で、ちょびにはゴローちゃんを紹介してね(*^m^*)
ちょびは、夢の中に芸能人が出てくることって、ないから、あひるさんの夢が羨ましいなぁe-75
私もちょびさんやあひるさんとと同じ。
自分が体験する感じ。
スクーリンを見ているような感覚というのは私は初めて聞いたような気がする。
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
あひるの夢もちょびさんと同じ、いつも自分が体験する・・・
怖い夢や悲しい夢もよく見るけど、キムタクの夢もよく見るよe-266
夢の中でキムタクはあひるの彼なのだ・・・アハハ
目が醒めて隣を見ると、現実に戻されるよ(笑)
プロフィール
ちょびのプロフィール
☆北海道在住3?歳主婦
☆旦那=くまさんorくま父ちゃん
長女N=高校3年生
二女M=高校2年生
クンクン=ワンコ♂9歳
(↑海に行くとクンクンの呼び名はキャプテンになります) の5人暮らし♪
☆性格:至って温厚?、優柔不断…
☆趣味:野球観戦
☆北海道日本ハムファイターズのファン
(今年こそ優勝☆)
(ファンクラブも5年目シルバー会員)
☆いいトシしてKinki Kidsも好きでした
☆今は完璧ミスチルにハマってます
☆あっ…他にも…

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

ChumPapaの戯言
しのんち
さくら茶
日々上々日記
空色の自転車
ぐーたらレオとママの独り言!
携帯でへーた
天然わんこ
やっほーちび介
KURU-KURU BLOG
momonosippoの日記
さくら日和
ホクとの日々
ノノこみち
ゆんと歩こう!
ヒマのほのぼの日記
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索
RSSフィード