*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょびin静岡
先週の土曜日に行ってきました。
静岡は掛川に!

あっ!でも、土曜日は最終の飛行機で出発したため東京で1泊しましたが…
で、東京に降り立った瞬間に思った事は
「暑いなーーー!!」でした。
出発前の北海道では、長袖生活だったのに、いきなりの気温差に多少ビックリしながらも、覚悟は出来てたので、大丈夫♪

そして寝るだけのホテルに泊まり、翌朝、朝イチに掛川に到着する新幹線に乗って、向かった場所は、ここ

abf0719a.jpg

20090719a.png

apb0719h.jpg

歩いたな…すっごい歩いた!
↓こういう丘を何往復もしたり

apb0719c.jpg

夏フェスだったのですが、とにかく暑かった…
会場内を、あちこち見て回りたかったけど、とても無理(-_-;)
暑くて暑くて暑くて、日射病や熱射病にならないようにするだけで精一杯だったな~
途中歩きながら、のどが渇いて倒れそうになったので、売店で静岡のおいしい冷茶なんかを買って飲んでみました。

apb0719d.jpg

うん。生き返る!!
美味しかったです!(^^)!

目的のライブは、あまりの暑さのため、19日は、前半ほとんど日陰に避難していたため、あまり見れず…でした。
でも、音は聴こえてきたので良かったかも。

それにしても、暑かった!
こんなに暑いの、人生で経験したこと無いんじゃないかってくらいに暑くてムシムシしてて、そこを耐えるのに必死だった19日の日中でした。

このフェス、実はミス★チルが出ているんですけど、夕方の出演だったため、その時間には、すっかり日も落ちて、おまけに通り雨も降ったりして、すっかり涼しくなっていたから良かった~

と、こんな感じで、かなりグダグダのまま私のフェス初日は終了して、宿泊先の浜松へ電車で移動です。

abf0719b.jpg

このフェス、2日間参加してみましたが、20日は、曇り空で、前日と比べて、かなり過ごしやすかったです。
最初から最後まで楽しめたので良かった~!
暑くてムシムシしてるのは同じだけど、雲が多い分、激しい直射日光が当たらなくて良かったのかも…

こんな過酷だけど最高に楽しい時間を過ごして、浜松にもう1泊した後、翌朝始発の新幹線で東京に戻り

羽田で朝食を食べて

冷やし朝餉そば

飛行機で北海道に戻ってきたのでした。

apb0719e.jpg

帰りの飛行機は、気流の乱れのため、かなり揺れて怖かったー!
何が怖いって、突然揺れるたびに、後ろに座っていた若者男性グループが、太い声で「んーー落ちるーー」と呻く声を聞く事が怖かったです(-_-;)
私まで怖くなるから、やめてくれ~~と思ってました^^;

そんなこんなで、夏の暑さも体験して、冬の寒さって、たいした事ないのかもって思った私です。
だって、冬は着込めばいいけど、夏の野外の暑さは、どうする事も出来ないよね!?

よく北海道は空気が乾燥してるから、気持ちいいよね!?なんて言われても、いまいちピン!とこなかったけど、やっと分ったような気がします。
だって、北海道に帰ってきて思ったのは、北海道はクーラーの効いた新幹線の車内みたいだから!
涼しくてカラッ!としてて、まるで自然の冷房みたい。
この時期に静岡に行って、いい経験できました~♪
暑かったけど楽しかった~!

ただ全然時間が無くて、早朝移動の夜遅い時間のホテル帰宅だったため観光もできなかったし、駅の売店だって閉まってるような時間だったから、それが残念かな…
土用の丑の日に浜松に泊まったのに、うなぎも食べてないし(笑)
それが心残りかも…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

よめ様
あっ!おはなさん早い(#^.^#)
まだ『同じ』が分らないですよね?
今夜か明日中には更新予定です(^^♪

国が違うって思うの、なんだか分る気がします!!
私も、こんなに暑いの経験した事な~~~い!!!と思いましたもん。
毛穴から汗が滝のように吹き出て、Tシャツべたべたになりました。
また北海道に来て下さいね。
今年の夏は少し寒いけど、もう少し気温が高くて、青空の北海道を見てもらいたいです!(^^)!
No title
すごい場所でのコンサートだったんですね!
静岡まで行っていたとはすごい!

北海道は本当に快適ですよね♪冬は逆に大変なのかもしれないけど、夏の快適さには驚きました。
長袖に上着重ねてた札幌から、30度を越す大阪空港についたときは
「国が違う!」と思うほどの不快指数!!
北海道で閉じていた全身の毛穴から汗が吹き出てくるのを
感じましたよ(;´Д`)ノ
プロフィール
ちょびのプロフィール
☆北海道在住3?歳主婦
☆旦那=くまさんorくま父ちゃん
長女N=高校3年生
二女M=高校2年生
クンクン=ワンコ♂9歳
(↑海に行くとクンクンの呼び名はキャプテンになります) の5人暮らし♪
☆性格:至って温厚?、優柔不断…
☆趣味:野球観戦
☆北海道日本ハムファイターズのファン
(今年こそ優勝☆)
(ファンクラブも5年目シルバー会員)
☆いいトシしてKinki Kidsも好きでした
☆今は完璧ミスチルにハマってます
☆あっ…他にも…

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

ChumPapaの戯言
しのんち
さくら茶
日々上々日記
空色の自転車
ぐーたらレオとママの独り言!
携帯でへーた
天然わんこ
やっほーちび介
KURU-KURU BLOG
momonosippoの日記
さくら日和
ホクとの日々
ノノこみち
ゆんと歩こう!
ヒマのほのぼの日記
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。